犬におすすめの洋服ブランド

愛犬にカワイイお洋服を!かわいいオシャレなブランドをまとめてみた

正しい犬服の選び方ってどうしたらいいの?実は犬に服を着せるのはストレスだった!?オススメの愛犬とのおそろコーデって?かわいい犬服ブランドから、おしゃれなD2Cブランドなどの有名ブランドの犬服専門ブランドまでまとめて紹介します!

「犬に服を着せるのはストレスを与えている」

そんな話を聞いたことないですか?

実際、おしゃれで、かわいいからという理由で無理やり服を着せたらストレスになるかもしれません。

しかし実は、わんちゃんに服を着せあげると体温調節の役割を果たしたり、病気予防や、抜け毛の防止になります。また、レインコートなどお世話がグッと楽になるグッズも人気なんです!

今回は犬との散歩や普段の生活で役に立つおしゃれでかわいい、服のブランドを紹介します!

愛犬におしゃれでかわいい服を買う前にすべき準備

犬にお洋服をきせる

先ほども言った通り、犬におしゃれで、かわいいからという理由で無理やり服を着せたらストレスになってしまいます。

おしゃれで、かわいい服を着せつつ犬にとってストレスにならない為に、飼い主が事前にできる事。


それはサイズ感の調整です。

サイズの小さい服を無理やり着させられたら犬だってストレスが溜まります。

ここでは犬におしゃれでかわいい服を着せるために正しいサイズ感について見ていきましょう。

わんちゃんのサイズを測るポイント

ここでは愛犬をおしゃれでかわいい服を着せるために測るべきわんちゃんのポイントをまとめてみました。

正しくサイズを測ることによって、愛犬にストレスなくおしゃれでかわいい服を着せることができます。

ウェア、レインコート:首囲、胴囲、背丈
マナーベルト、サニタリーパンツ:ウエスト周り、股上
レッグガード、スニーカー、シューズ:脚の長さ、足回り
帽子:顔周り

出典:California Bamboo

購入したいと考えている洋服に合わせて計るべきポイントが変わってくるのでしっかりとチェックしましょう。

犬種別参考サイズ

愛犬におしゃれでかわいい服を着せたいけど、サイズを測るのはめんどくさい…。

そんな方でも簡単にわかるように、犬種別のウェアの参考サイズをまとめてみました。

2号 ヨーキ
2号ロング ダックス
3号 ポメラニアン/トイプードル/チン/パピヨン/マルチーズ
3号ロング ダックス(大きめ)
4号 シーズー/ミニチュアシュナウザー/ウェスティー/ミニチュアプードル
5号 スコッチ/ビションフリーゼ/柴犬/キャバリア/ビーグル/コッカースパニエル
6号 ボクサー/ダルメシアン/バセットハウンド/シェルティー
7号 ブルテリア/ラブラトールレトリバー
8号 ゴールデンレトリバー
9号 シェパード
10号 バーニーズマウンテンドッグ

出典:California Bamboo

コレでわかりやすく犬種ごとにサイズを確認できますね!

とはいえ、あくまで目安です。
愛犬のサイズに合った服を着せてあげるのが1番なので、服のサイズ選びは慎重に行ってくださいね!

次の項からは、おしゃれでかわいいオススメの犬用の服のブランドを紹介します!

オーナーこだわりの高級犬用服ブランド PUPPILY HILLS/Ruban d’or

イタリア風の外観からインスタ映えスポットとしても有名な隠れ家風ドックサロン兼犬服ブランド PUPPILY HILLS/Ruban d’or

PUPPILY HILLS/Ruban d’or の高級志向のおしゃれでかわいい犬服を紹介します!

PUPPILY HILLS/Ruban d’or ってどんなお店?

高級犬服ブランド PUPPILY HILLS/Ruban d’or のコンセプトは「子どもたちの体に優しく着心地と機能性を兼ね備えトレンドを取り入れたラグジュアリーなブランド」。

また、 PUPPILY HILLS/Ruban d’or で販売されている服はどれも「見てかわいい」「着やすい」「体に優しい」が絶対条件

おしゃれでかわいい上に、着やすくカシミヤやオーガニックなど犬の体に負担をかけない服を販売しています。

オススメのおしゃれでかわいい服は?

おしゃれなカバーオールタイプの服だけでなく
かわいいワンピースタイプのドレスも販売しています。

小型犬用の商品がメインのブランドにはなりますが、Lサイズまで用意があるのが嬉しいポイントです!


PUPPILY HILLS/Ruban d’or の店舗と取扱店舗は?

PUPPILY HILLS の店舗は本店の PUPPILY HILLS が大阪の天王寺、支店の PUPPILY HILLS TOKYO が自由が丘にあります。

また、 PUPPILY HILLSでは自社ブランドである PUPPILY HILLS/Ruban d’or 以外にも計6種類の厳選されたブランドの服が販売されています。

是非店頭に足を運んでみて愛犬に合ったおしゃれでかわいい服を買うのも良いでしょう!

おしゃれでかわいいカジュアルブランド A.U.S.

次に紹介するのはおしゃれでかわいいカジュアルブランドA.U.S.

A.U.S.では普通のメンズ&ウィメンズの服だけでなく、犬用の服や雑貨も展開しています。

A.U.S.のおしゃれでかわいくカジュアルな犬服を紹介していきます!

おしゃれでかわいくカジュアルなブランドA.U.S.ってどんなお店?

A.U.S.は元々パタンナーと縫製の仕事をしていた2人ではじめたD2Cブランドです。

A.U.S.の意味は AN UNASSUMING STANCE の略で、自然体で…という意味だそうです。

また、それと同様にA.U.S.のkコンセプトはベーシックでシンプルなデザインで、ナチュラルな素材を多用し、着心地の良い服を作っているブランドです。

A.U.Sのオススメの犬服は?

冬にもオシャレな表面はぬくぬくもこもこのおしゃれでかわいいデザインで、裏面はメッシュになっておりさらっとした着心地のボアベストや

かわいい柄が特徴のチェックシャツはカラーは3色、サイズはLサイズまで用意されています。
コットン100%の生地となっており、着心地へのこだわりを感じますね!

わんちゃんもオシャレをしたい時にぴったりのお洋服を販売しています。


A.U.S.の店舗と取扱店舗は?

A.U.S.は先ほども言った通りD2Cブランドになるので店舗展開はしておらず、インターネット販売が主となります。

しかし一部と店舗では取り扱いをしており、都内だと吉祥寺のChien de chouchouで取り扱いをしている模様です。

また商品によっては完売もあり得るようなのでお目当ての商品があればすぐに購入することをオススメします!

愛犬とのおそろコーデ!as know as de wan

みなさん、AS KNOW ASという婦人服をメインとしたおしゃれでかわいいファッションブランドはご存じかと思います。

実はAS KNOW ASから犬用の服専門のas know as de wanというブランドがあったんです!

そんなおしゃれでかわいいファッションブランドで展開される犬服ブランド as know as de wan を紹介します!

飼い主とおしゃれにかわいくお揃コーデができるブランド!

as know as de wan のブランドコピーは「わんちゃんだって、おしゃれしたい!!」

ディテールと素材で遊んで、おそろいのコーディネートを楽しむことができるのも AS KNOW AS というブランドならではです!

おすすめのお洋服がこちら!

このように今流行りのブランドDickiesとコラボレーションしたかわいいTシャツでおそろコーデをしたり、

飼い主のスカートの色と、犬のズボンの色を合わせたシミラールックコーデで楽しむのもおしゃれでかわいいお洋服が特徴的です!


as know as de wan の店舗と取扱店舗は?

as know as de wan の店舗はマロニエゲート銀座2やアトレ吉祥寺など計6店舗、各地のAS KNOW ASでも取り扱いをしている模様です!

また、おしゃれでかわいいから as know as de wan の商品を書いたいけどうちのわんちゃんに着せたらどうなるか想像つかない…。
とお悩みの方はas know as de wan が Instagram でおしゃれでかわいいコーディネート例を掲載しているので見てみるといいかもしれませんよ!

まとめ

高級な犬服ブランドから今流行りのD2C犬服ブランド、有名ブランドの犬服専門ブランドをここまで紹介してきました。

どこもおしゃれでかわいく、個性がある唯一無二のブランドでしたね!

わんちゃんにストレスを与えず、無理なくおしゃれでかわいく服を着せるには、愛犬のサイズ感にあった服を飼い主が選んであげることが大切です。

正しく犬服を選んであげて、愛犬をおしゃれにかわいくしてあげましょう!

※使用画像等に問題がございましたら迅速に削除させていただきます。お問い合わせよりお声かけください

コメントを残す

*