レオ&レアは安全性の低いドッグフード?愛犬家の評判と値段を調査

レオ&レアドッグフードは愛犬家からも評判の良い犬のご飯です。しかし、安全性の面や品質の良さ、さらには値段について疑問に思うところも多いのではないでしょうか?そんな気になるレオ&レアの口コミ評価や特徴を中心にまとめてみました。

レオ&レアドッグフードは、その犬にぴったりのオリジナルレシピを届けてくれる、オーダーメイド方式の餌です。

数多く販売されているドッグフードの中から愛犬の体質に合った商品を探すのはかなり大変ですから、このサービスは魅力的ですよね。

しかし一方では、レオ&レアの商品は安全性の低いドッグフードだという口コミも存在しています。

今回はレオ&レアのリアルな口コミや特徴、さらには安全性についても徹底的に調べました。

Sponsored Link

レオ&レアの特徴は?

レオ&レアは多くの愛犬家から支持されている国産のドッグフードです。

愛犬に合わせた、最適な栄養価を計算しオリジナルレシピで作ったドッグフードを届けてくれる、愛犬家にとっても犬にとっても嬉しいサービスを実施している商品でもあります。

そんなレオ&レアドッグフードの魅力を徹底調査しました。

愛犬専用のオリジナルフード

レオ&レアの最大の特徴といえば、愛犬に合ったオリジナルフードを作れるという点でしょう。

「マイカルテ」という愛犬の情報管理ツールに情報を入力することで、その犬に最適なドッグフードレシピや必要な栄養価、さらにはおすすめの摂取量を算出してくれます。

世の中にはたくさんの犬のドッグフードが発売されていますが、自分の愛犬に一番合ったドッグフードを探し出すのは至難の業です。

中には愛犬の体質に合うドッグフードが見つからず、ドッグフード難民になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にとって、愛犬の情報をスマホなどで入力するだけで自動的にぴったりのドッグフードを教えてくれるツールは大変ありがたい存在だと言えるでしょう。

オリジナルパッケージで届く

レア&レオの評判が良い点はもう1つ、世界に1つだけのオリジナルパッケージを作れるという点です。

マイカルテで愛犬の情報と共に顔写真を登録すると、その顔写真をパッケージに印刷してくれるんです!

愛犬にぴったりのドッグフードを、愛犬の顔写真と名前を印刷したパッケージでお届けしてくれるということが口コミなどでも評判が大変よいです。

こだわり抜かれた食材

レオ&レアはパッケージがかわいいというだけではなく、品質にもこだわりを持って作られています

特に食材については、犬の健康を第一に考えて安全と美味しさにこだわった良質食材のみを使用しています。

さらに、これらの食材はすべてヒューマングレード、つまり人間でも食べられる食材のみを使っています。

人間が食べる食材同様、時間をかけて下処理をし、手間暇をかけて行うことで消化のよいドッグフードを作り出しているのです。

大切な家族であるワンコだからこそ、人間が口にするものと同じ品質のものをと心がけて作成しているのがレオ&レアの特徴だといえます。

専門家監修!安心安全な品質

さらに注目をしていただきたいポイントが、犬の専門家が監修をして作られているという点です。

犬に適したドッグフードレシピを栄養学や嗜好性など多方面から分析し作られた餌は、栄養バランスはもちろん、犬の食いつきも良いと口コミ評価は上々です。

その証拠に、レオ&レアドッグフードの顧客満足度は93%、獣医師の86%が推奨する餌として話題をよんでいるのです。

また、味についてこだわっているのもレオ&レアの大きな特徴です。

レオ&レアドッグフードのリアルな口コミ

ゴールデンレトリバー

その犬に合ったオリジナルドッグフードを提案してくれるレオ&レア。

しかし、どれだけ品質にこだわっているとしてもやはり実際に試した人の口コミや評判が気になるのではないでしょうか?

そこでレオ&レアドッグフードを実際に試した人のリアルな口コミをまとめました。

購入を検討されている方は、ぜひ参考になさってください。

口コミ1:涙やけが治った

「涙やけに悩んでいたのですが、レオ&レアに変えてから徐々に薄くなっていき3ヶ月ほどでほとんど目立たなくなりました!これからも続けていきたいと思います!」

というように、涙やけが治ったという口コミが大変多かったです。

そもそも涙やけの原因は涙を上手に排出できずに目の下が濡れた状態が長時間続いてしまうことで、細菌が繁殖してしまうのが原因です。

この涙を上手に排出できない主な原因は「消化できなかったドッグフードの添加物やタンパク質が鼻涙管を詰まらせてしまうこと」にあります。

レオ&レアドッグフードには、鼻涙管を詰まらせる成分は含まれておらず、食事を変えることで徐々に体内の内側から涙やけの原因を改善してくれるドッグフードなのです。

実際に、すぐに治らなくても数カ月続けた結果、涙やけがキレイに改善されたという声がたくさん寄せられているようです。

口コミ2:お肌と被毛の調子がよくなった

良い口コミ

「ずっと毛ヅヤの悪さに悩んでいたのですがレオ&レアに変えたらツヤツヤになりました!」

「肌荒れがひどくて、いろいろな種類の餌を試したのですがどれも効果はイマイチ。でもレオ&レアにしてからは少しよくなったような気がします。これからも続けていきたいと思います」

このように、皮膚と被毛の調子が良くなったと感じるユーザーの口コミも多数確認できました。

被毛や皮膚は特に食材の栄養素が反映される部分です。

人間でも食べられる「ヒューマングレード国産食材」を使用している点や、被毛や皮膚の健康を維持するために欠かせない上質なタンパク質を使用しているからこそ実現できる結果だと言えるでしょう。

口コミ3:食べムラがない!

「自然派のドッグフードや体に良いドッグフードは味が薄いのかほとんど食べてくれない愛犬が、レオ&レアはガツガツと食べてくれました!」

など、人工添加物や化学調味料が入っていないドッグフードが苦手な子でも喜んで食べてくれるという口コミ評判も目立ちました。

どれだけ品質の良いドッグフードであっても、どれだけ口コミ評価が高いドッグフードであっても愛犬が食べてくれないのであれば意味はありません。

その点、レオ&レアは他のドッグフードに比べると「よく食べてくれた」「喜んでガツガツと食いついてくれた」という嗜好性の高さについても評価する意見が多数見受けられました。

これは飼い主としても嬉しいポイントですね。

口コミ4:便通がよくなった

良い口コミ

「下痢で悩んでいたけれど餌を変えたら嘘のように治った」

「便秘気味だったけれどレオ&レアドッグフードに変えてからキレイなウンチが出るようになった」

このように、便通についても高評価を得ていました。

使われている食材が新鮮かつ高品質なものばかりであるため、腸内環境が整うというのもレオ&レアの特徴のようです。

口コミ5:値段が高すぎる

「とてもいいドッグフードだと思いますが値段が高すぎる!」

「食べ続ければ涙やけも治るだろうけど経済的に続かない」

あまり悪い口コミがないレオ&レアですが、このように価格に関する口コミは多数ありました。

食材にこだわり、品質にこだわり、安全性にこだわり抜いているドッグフードではありますが、それだけの商品を作るためにはコストもたくさんかかっています。

そのため、値段が高くなってしまうのは仕方がないことではあるのですが、毎日のことだからできるだけコストは抑えたいと思う気持ちもよくわかります。

値段が高いからこそ、実現できる品質ではありますが、どこまで許容範囲なのかというのは人によって違いますので、ぜひご自身の予算と相談しながら検討してください。

レオ&レアは本当に安全性が高いの?

パグ

品質のよいドッグフードであるということを紹介してきましたが、いくつか気になる点や本当に安全なのか疑問に思う部分がありました。

そこで、レオ&レアは安全性の高いドッグフードなのかという点を徹底的に調査してみました。

添加物を使用しているけれど本当に安全なの?

安全性の高いドッグフードと聞くと「無添加」を想像する方も多いでしょうが、レオ&レアは無添加ではありません。

ただし!使用されている添加物は安心安全な栄養添加物です。

「無添加のドッグフード=品質がよく安全」と思っている方も多いでしょうが、必ずそうだとは言い切れないのをご存知でしょうか?

確かに食材から必要な栄養素を余すことなく摂取できるのが望ましいのですが、さまざまな理由で全ての栄養素を自然食材のみを使って摂り入れるのは難しいのが現状です。

そのためレオ&レアは強化が望ましいと考えられる栄養価を添加物で補っています

無添加だけど必要な栄養を十分に摂取できないドッグフードと、必要な栄養素を安心安全なものを使って補っているドッグフード、どちらがいいのかは一目瞭然ですよね。

穀物類が入っているけれど問題はないの?

「穀物不使用(グレインフリー)」のドッグフードが注目されていますが、なぜ穀物類が犬の体に良くないと言われているかご存知でしょうか?

犬は肉類を消化するのは得意ですが、穀物類を消化するのは苦手です。

そのため、個体によっては穀物類を多量に食べると消化不良を起こすだけではなく、アレルギーを発症してしまうこともあります。

しかし、穀物類には体に良い栄養素やエネルギーの源となる炭水化物が多く含まれています。

そのことからレオ&レアドッグフードには、なるべく消化に良いとされている大麦、玄米を一度炊いて乾燥させ粉末にしたものを使用しています。

この工程により、穀物類を含んでいながら消化に良いドッグフードを実現しているのです。

以上のことから、レオ&レアは安全性の高いドッグフードだと言って良いでしょう。

レオ&レアドッグフードの購入方法

犬の手

レオ&レアドッグフードを購入したいけれど、どこで買えばいいのかわからない方や、実際の値段がどれくらいのものなのかわからない方も多いでしょう。

最後は購入を検討している方のために、購入方法や値段、さらにはお得なクーポン情報をご紹介します。

Sponsored Link

レオ&レアの購入は公式サイトのみ

レオ&レアドッグフードの名前は知っていても、実際に商品をみたことある方は少ないのではないでしょうか?

それもそのはず、こちらのドッグフードはAmazonや楽天などの通販サイトでは販売されておらず、公式サイトから直接購入しないと手に入りません

これは新鮮なご飯をお届けするため、注文が入ってからフードを用意し、直接手元に届けることで時間のロスと余分なコストを削減しているためです。

より良い食材を、より新鮮に提供するための企業努力の結果、公式サイトのみの販売となっているのだとか。

公式サイトはこちら

実際の値段とお得な定期購入コース

レオ&レアはレギュラーサイズ(800g)で2450円(税抜き)という、決して安価な値段はでありません。

そのため、ユーザーの多くはお得に購入できる「定期コース」を利用しています

定期コースにすると3000円未満でも送料が発生しないだけではなく、3袋まとめて購入すると10%OFFになります。

少しでもお得に購入をしたいのであれば、利用しない手はありませんよね。

定期購入の詳しい解説はこちら

お得なクーポンも!

さらにレオ&レアの購入を検討されている方はクーポンもチェックしてください。

レオ&レアドッグフードはさまざまなクーポンサービスがあり、上手に使えばとてもお得に購入できるのです。

クーポンは以下の3つです。

  • お友達を紹介することで得られる1000円OFFクーポン
  • サンプルを購入するともらえる次回から使える20%OFFクーポン
  • 2000円で1個貯まるスタンプを20個集めてもらえる2000円割引クーポン

時期によってキャンペーンが終わっている場合もありますので、利用をするときはクーポンがもらえるのか公式サイトでチェックをするようにしましょう。

高品質かつ、安心安全なドッグフードを、ぜひお得にゲットしてくださいね。

レオ&レアドッグフードで愛犬に健康をプレゼントしてあげよう

笑顔のコリー犬

レオ&レアドッグフードは知る人ぞ知る、高品質なドッグフードです。

さらに品質が良いだけではなく、個体に合わせて作られた専用のドッグフードレシピや、愛犬の顔が印刷されたかわいいパッケージなど、愛犬家の心をくすぐるサービスが充実している点も評価が高いポイントです。

愛犬に合うドッグフードが見つからないとお悩みの方や、愛犬のために高品質なドッグフードを求めている方は、ぜひ検討されてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*