ドッグフード

愛犬の誕生日には豪華な食事を!おすすめの高級ドッグフードをご紹介

愛犬の1年に1度の大切な記念日。それは誕生日。そんな大切な日は愛犬にご馳走をふるまってあげてはいかがですか?今回はこだわりの国産素材に絞ったおすすめ高級ドッグフードから、手作り出来るドッグフードの料理教室まで紹介します!

誕生日。

1年の中で大切な日であることは、人間にとっても犬にとっても変わりません。

せっかくの誕生日も普段と同じドックフードだとちょっと味気ないですね。

愛犬の1年に1度の大切な記念日はご褒美として高級なごちそうを用意してあげてはいかがですか?

今回はご褒美にふさわしい、こだわりの国産素材に絞ったおすすめの高級ドッグフードをご紹介します!

Sponsored Link

ドッグフードと人のごはんの違いと高級ドッグフードが高い理由?

dogfood4

特別な日のご褒美として愛犬に高級なドックフードをあげたい!と思う方は多いでしょう。

しかし高級ドックフードってホントに高いんです(笑)

下手したら普通に外食行くのと変わらない値段がすることも…。

そこで、高級ドッグフードは何で高級なの?ワンちゃんに何で人間のごはんをあげちゃいけないの?という疑問にお答えします!

ドッグフードと人のごはんの違い

約30年前までは、犬の主食は人間の残したご飯や味噌汁のことが多く、犬にとって栄養が偏っており、犬の平均寿命は約3歳だったといわれています。

犬の元々肉食の動物であり、炭水化物の消化が胃の構造上苦手なんです。

その上、犬の腸の作りが肉食動物と同様で腸の長さが短いため、穀物の消化が苦手。

要は日本人の主食である「米」の消化が苦手なんです。

ドックフードの普及によりバランスの取れた食事を取ることによって犬の平均寿命が13歳と10歳も延びています。

犬にとって食事の変化は犬の寿命を延ばし、健康を維持する大事な要素となるので愛犬に合わせたドックフードを用意することが飼い主の役目ですね。

高級ドッグフードはなぜ高級なの?

次の項からワンちゃんのご褒美としてあげる高級ドッグフードについて紹介していきます。

しかしそれらを購入するにあたってなぜ高級なのか知っておきたいですよね?

ここではなぜ高級ドックフードが高級なのかについて解説していきます。

高級ドックフードが高級な理由として国産の素材を利用した無添加のオーガニック製品で作られていることがあげられます。

これは、「安心・安全」を売りとしています。

近年では安価で劣悪なドッグフードが世に出回っているとの噂も…。

ドッグフードは食品としてではなく、雑貨として扱われるため添加物などの記載が曖昧でも許されてしまうんです

安価で手に入るのは飼い主にとっては嬉しいことかもしれませんが、ワンちゃんのことを1番に考えるのであれば「安心・安全」が1番でしょう。

無添加・無農薬で原産地や加工地まで明確になっている安心なドックフードへの投資はワンちゃんのことを考えれば値段が高いことも納得ですね。

それでは、次の項から犬用のおすすめ高級ドックフードを見ていきましょう!

愛犬の誕生日に最高のご褒美を!パティシエ-ル・セリ

誕生日といったらケーキですよね!

パティシエ-ル・セリでは国産、無添加にこだわった犬用のケーキや手作りのおやつを販売しているんです!

そこで今回はパティシエ-ル・セリ自慢の犬用のケーキをご紹介!

誕生日のご褒美といったらコレ!犬用高級デコレーションケーキ

パティシエ-ル・セリでは、このようなお城をイメージした2段のケーキや、

高級ブランド松阪牛を用いたミートパイ

などこだわりの商品がたくさん取りそろえられています。

これらの豪華な見た目とは裏腹に、原材料はすべてワンちゃんが食べても問題のない材料で出来ています。

パティシエ-ル・セリのこだわりとアレルギーフリーのケーキ!

パティシエ-ル・セリではワンちゃんの味覚・健康に合わせた味付けを1番に考えてケーキを作っています。

「ケーキがカラフルな見た目をしてるけど本当に安全?」と思う方もいるかもしれません。

これらの色は緑はうぐいす豆、ピンクはグレナデンシロップ等、パティシエ-ル・セリのパティシエが研究を重ね、素材の色を活かして色を作り出しました。

それゆえ安心してワンちゃんに食べさせることが出来るためおすすめです。

また、パティシエ-ル・セリではパティシエが、無添加・国産原料・国内生産のものを厳選して使用。

アレルギーのあるワンちゃんのために小麦や卵を使わないケーキの販売も行っています。

これらのパティシエのこだわりによって安心してワンちゃんにご褒美をあげることが出来ますね!

高級国産ジャーキー!CheriWAN Carne

先ほども書きましたが、犬は元々肉食の動物。

そう、肉が大好きなんです。

ということで、ご褒美にふさわしいおすすめの国産ジャーキーを紹介します。

ワンちゃんの高級なご褒美!国産ジャーキー!

CheriWAN Carne では高級感溢れる 牛タン皮 Carne 国産ジャーキー

薄くスライスして仕上げているため歯の弱い犬におすすめな 鹿肉 Carne 国産ジャーキー

低カロリー、高タンパク質とヘルシーで愛犬の健康をサポートしてくれる鶏 ササミ PLACENTA WAN トリーツ

など商品のラインナップが多く、愛犬によって選ぶことが出来るのでおすすめです!

Cheri WANはどこで買えるの?

Cheri WANはネット販売を主として活動している企業になります。

商品はどれも乾物、粉物以外は冷凍のクール便で配送される模様です。

Cheri WANはこだわり抜いた国産ジャーキーを「高品質」「安心」「安全」にお届けすることをコンセプトとしています。

愛犬とおいしいジャーキーで幸せを分かち合うのにおすすめです!

愛犬には愛を込めた手料理を!犬用のご飯を手作りする料理教室 Kitchen Dog!

愛犬の誕生日。

そんな特別な日には手作りでご褒美を挙げてみてはいかがでしょうか?

犬用の料理教室兼犬用ご飯の専門店 Kitchen Dog!について見ていきましょう!

特別な日のご褒美は手作りドッグフードを!Kitchen Dog! Cooking Class

今のご時世、ワンちゃんのご飯はドッグフードをあげるのが当たり前になっています。

それゆえ、ワンちゃんのご飯を1から作る方法なんて知りません。

そこで ワンちゃん用のご飯の料理教室 Kitchen Dog! Cooking Classがあります!

2019年4月に開始されたサービスであり、全12回月1回開催のBASICコースから1回完結のSingle Shot コースもあり、最低5,000円から参加が可能です。

どのワンちゃんにも好き嫌いや、健康状態によって体が求めているものが違います。

それらを正しく把握し、愛犬が求めるご飯を作ってあげることが1番のご褒美なのかもしれませんね!

通販で購入可能!栄養バランスの取れた Kitchen Dog! のデリカッセン

Kitchen Dog! では料理教室だけでなく、ワンちゃん用のご飯も通販で販売しています。

それらのご飯はどれもこだわりを感じるもので、

冷凍ごはんシリーズ:鮭チャーハン

のように、犬の普段のドッグフードからはなかなか摂取することができない、鮭に含まれる不飽和脂肪酸を取り込めるように工夫された商品です。

賞味期限も2か月と長いため、使い勝手もよくおすすめの商品となっています!

またワンちゃんが夏バテしてドッグフードを食べてくれない…

そんな経験も多いのではないでしょうか?
Kitchen Dog! では、そんな季節に合わせた商品の販売もしています。

夏バテ防止:スイカヨーグルトスムージー

国産の馬肉や、きゅうり、かぼちゃなどの食材をふんだんに使ったスタミナ満点かつ、夏バテ防止に役立つおすすめの商品です。

使い方は普段のドッグフードに少量トッピングするだけ!

こんな簡単に普段のご飯がご馳走になってしまうとっておきの商品ですね!

わんちゃんの誕生日におすすめ高級フードまとめ

以上特別な日のおすすめご褒美ドッグフードの紹介でした。

どの犬も時と場合で体調が違います。

それを見極められるのは飼い主しかいません。

普段から愛犬の健康に気を配り、時々ご褒美として高級なドッグフードを食べさせてあげてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*