カナガンドッグフード

カナガンドッグフードの評判は悪い?販売店やお試しできるって本当?

カナガンドッグフードは数々の通販サイトなどでも評判の良い餌である反面、悪評もチラホラとあります。いったいリアルな口コミはどのようなものなのでしょうか?お試しモニターがあるのは本当?販売店はどこ?実際に愛用していた筆者がご紹介します。

最近「カナガン」というドッグフードの広告や口コミなどを見かけませんか?

数々の通販サイトで高評価を得ているだけではなく、愛用している愛犬家の方も多いのだとか。

実際に筆者もかつて愛用していたドッグフードでもあります。

いったいカナガンは具体的にどのようなところが評価をされているのでしょうか?また評判が悪いという話は本当なのでしょうか?

購入ができる販売店やお試しをするためにはどうすればいいのか、実際に愛犬に使用していた筆者がまとめてみました!

カナガン ドッグフードの特徴

カナガンドッグフードの評判

公式サイトはコチラ

カナガンとはイギリス産高級グレインフリーをうたっているドッグフードです

原産国であるイギリスでは80%以上のリピート率を誇っている代表的なドッグフードであり、多くの獣医師も推奨している品質の高い商品としても知られています。

しかし、具体的にどのような部分を見て良質なドッグフードと言われているのでしょうか?

まずはカナガンの特徴をチェックしましょう。

グレインフリー(穀物不使用)

カナガンドッグフードが多くの人から支持をされている大きな理由の一つに>グレインフリー(穀物不使用)であるということがあげられます。

グレインフリーとは文字通り原材料に穀物が使われていないことを意味しています。

犬は基本的になんでも食べますが、トウモロコシや小麦などの穀物類は消化器官のトラブルを招くだけではなく皮膚などに悪影響を与えアレルギーの原因になると考えられています

さらに犬はもともと肉食動物であり穀物類は消化しづらい体質をしているのです。

そのような理由から、多くの愛犬家は栄養を無理なく摂取できるようにグレインフリーのドッグフードを選んでいるのです。

厳選された原材料

カナガンの特徴は使用している原材料にもあります。

高品質で新鮮な食材ばかりを選んでいるだけではなく、人間用の食品工場で加工出荷された肉などを使用しているのです。

さらにカナガンに使用されているチキンはイギリスの高級食材である「平飼いチキン」を使用。

人間でも食べられる新鮮な食材をふんだんに使っているからこそ、カナガンは高品質なドッグフードだと評判なのです。

犬が必要とする栄養素をバランスよく配合している

お安価なドッグフードだと、どうしても栄養価の高い食材を使用できず、栄養不足になってしまうこともあります。

しかし、カナガンは専門の栄養士監修の元、たんぱく質、脂質、炭水化物の配合比率を徹底的に研究しています。

動物性タンパク質、野菜、ハーブ類などをブレンドし最適な栄養バランスを効率よく摂取できるようにしているのです。

さらに食物繊維が豊富で便秘気味の犬でも、快適な朝を迎えられるようになったという声も多いのです。

カナガン ドッグフードの実際の口コミ

カナガンの口コミや評判

どれだけ品質のよいドッグフードであっても実際に気になるのはリアルな口コミですよね

そこでカナガンの口コミ評判をいくつかご紹介します。

カナガンの良い口コミ

良い口コミ

柴犬の脱毛症が気になり、ネットでの評判の高いこちらのフードを選びました。
与え続けて2カ月になりますが、毛のツヤがよくなり、円形に脱毛していたところも毛が生えてきて目立たなくなりました。
今後も購入したいです。

引用:Amazonレビュー

良い口コミ

愛犬の体にいいドックフードを探していたところ、カナガンともう一つのものがでてきました。
匂いは好きじゃないですが、愛犬的には美味しいらしくペロッと食べてくれてます。

引用:Amazonレビュー

評判がいい

食いつきがよくうんちも少量で匂いもあまりしません。

体臭も少なくなってシャンプーの回数が減りました。

引用:Amazonレビュー

口コミ・評判がいい

皮膚アレルギーが治り毛並みが凄く良くなり排便も良く凄く気にいっています。

引用:Amazonレビュー

カナガンの良い口コミ評価に書かれている内容をまとめるとこのようになります。

  • 脱毛が治った
  • 毛ヅヤがよくなった
  • 涙やけが改善された
  • 体臭がなくなった
  • 食いつきがとても良い
  • 体質が改善された
  • 肥満がなくなった
  • 元気になったような気がする

こだわり抜いた食材を使用しているため、被毛や皮膚が見違えるようによくなったという口コミが大変多いのが印象的です

中には長年悩んでいた皮膚アレルギーが治ったという声も。

また、カナガンに餌を変えてから体臭がきつくなくなっただけではなく、ウンチの臭いも気にならなくなったという驚きの声も。

さらに食物繊維が豊富に含まれているため、お通じが良くなったという口コミや、食いつきがとてもよく、今まで食が細くて悩んでいたのが嘘のようにモリモリと食べてくれるようになったという書き込みもありました。

カナガンの悪い口コミ

悪い口コミ

日本一の食いつきーーーうそ!!一個も食べないです。
自信があれば試しを販売して下さいよ。
2kgも買って一個も食べない何で~ーーー高いのは別にして食べるか食べないかまず、試してから買いたいです。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

悪い評判

今まで涙やけをした事の無かったフレンチブルドッグ1歳のウチの子。
カナガンに変えてからひどく涙やけをするようになりました。
レビュー良くても合う合わないは別ですね。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

悪評

4歳のMダックス
食が細いので普段から色々な工夫をしてます。
最近ではウェットフードも食べないので、口コミを見て購入しましたが…一粒も食べない。
高いのにガッカリです。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

批評

吐きました!食べません。
二三粒だけたべただけで、嘔吐しました。
たぶん合わないのだろうと思いますが、多くのレビューにあるように、相性が激しいように思います。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

絶賛する口コミが多い一方で、悪評があるのも事実です。

主な悪い評判内容は以下のようになります。

  • フードの値段が高すぎる
  • 全く食べてくれなかった
  • 涙やけが治らなかった
  • 下痢になってしまった
  • 吐いてしまった
  • 餌の臭いがきつい
  • ウンチがとても臭くなった
  • 販売店が少ない
  • お試しサイズがない

高評価の口コミとは全く反対の意見もチラホラと見られました

特に多いのが下痢や嘔吐をするようになったというものと、全く口にしてくれなかったというもの。
しかし、これは犬の体質によるものが大きいようです。

人間でも個人によって食材の合う合わないがあるように、犬もb体質によって合う場合と合わない場合があるようです。

さらにカナガンドッグフードは90%の犬が食いついたと言われていますが、これも味の好みが個体差によって違いがありますので必ずとはいえません。

カナガンに限らず、ドッグフードは個体によって大きく趣向性が変わってきます。
良い口コミも悪い口コミもリアルな声だと理解をして参考にするとよいでしょう。

カナガンは高価+相性がネック

またカナガンは他のドッグフードに比べて値段が高い傾向にもあります

そのため気軽に試せないというのもネックになっている方が多いのだとか。

さらに、カナガンは販売店が大変少ないためネットで購入しなければならないのも、悪評に繋がっています。

過去には100円モニターというお試しキャンペーンが行われていたこともあるようなので、もし再びモニターキャンペーンが実施されたら、利用すると良いかもしれませんね。

カナガン ドッグフードを実際に試してみた感想

犬と手をつなぐ

最初にお伝えしたように、筆者もカナガンを過去に愛用していました。
正確に言う、かつて働いていた犬舎で使用していたドッグフードです。

つまりカナガンはプロのブリーダーや訓練士も愛用している餌だということです

今回はせっかくの機会なので、実際に使用していたときの感想や良い点、悪い点をご紹介します。

実際にカナガンを使ってみて良かった点

私が働いていた犬舎には随時100頭近い犬が暮らしていました。

ブリーディングだけではなく、訓練教室や犬の競技会、さらには警察犬や災害救助犬の育成もおこなっている、それなりに大きな団体に所属をしていました。

そんな大きな犬舎で愛用されていたドッグフードこそ、カナガンだったのです。

カナガンを犬の餌に採用していた理由は大きく分けて3つありました。

  • グルテンフリー(穀物不使用)で栄養バランスが良い点
  • 多くの犬が好んで食べる点
  • 少ない量でも栄養をたくさん摂取できる点

特に3番目のカロリーと栄養価の高さがカナガンを選んでいる大きな理由だったようです。

カナガンドッグフードのカロリーは100gあたり361Kcalと平均よりもやや低めの設定にはなっているのですが、栄養価がかなり高く少量でも十分に必要な栄養成分を摂取できるのです。

餌の量を少なくしても、しっかりと栄養を摂れるというのは太りやすい犬にとっては嬉しいことです。

数々の口コミ評価を見ているとカナガンはカロリーが高くて肥満になりやすいという文字をよく見ますが、実際に使用している時、適正量を与えている限りは肥満になることはなかったように記憶しています。

ただ、当時働いていた訓練教室に通っている飼い主の中には、食いつきがあまりにもよいためついつい多く与えすぎてしまった結果、愛犬が肥満気味になってしまった…という方もいらっしゃいました。

カナガンを愛用していたときに気になったこと

カナガンを愛用していましたが、もちろん絶賛するようなことばかりではありませんでした。

特に100頭近い犬が暮らしていた犬舎ですから、個体差によってさまざまな問題が発生することも。

私が担当していた犬は全部で30頭ほどだったのですが、そのうちの2頭はカナガンが体質に合わなかったようで下痢や嘔吐をしていました。

そのため、この2頭だけは他のメーカーのドッグフードを愛用していました。

またカナガンは他のドッグフードに比べて給餌量が少ないため、食いしん坊な犬には少々ボリュームが少ないように感じました

そのような場合は、ローカロリーな食材でカサ増しをするなど工夫をして与えていましたが、飼い主によっては「こんな少ない量しかあげられないのはかわいそう」と感じてしまうようです。

さらに、カナガンは栄養価の高いドッグフードではありますが、カロリーは他のドッグフードよりも少し低いため、個体によっては適正量を与えていても痩せてしまう場合もあります。

そのような場合は、カロリー量を考えながらカナガンドッグフードの量を調整してあげましょう。

当時の主観ではありますが、運動量が多い個体や、体の大きな個体、さらには筋肉質な体を持つ犬種は気持ち多めに与えたほうが良さそうだと感じました

あくまでも、一個人の主観であるため参考程度に思っていただければありがたいです。

カナガンドッグフードの販売店や購入方法

お得に購入するならココから

よく見かける質問が「販売店はどこですか?」というもの。

カナガンはイギリス原産のドッグフードであるため、街中のペットショップやホームセンターでは販売していないことも多いようです。

そのため、確実に購入をするのであれば公式サイトや通販サイトの販売店を利用するのが確実です

もっともおすすめなのが公式サイトの利用です。
公式サイトには定期コースがあり、申し込むと通常価格よりも最大20%OFFで購入可能です。

さらにはプレゼント特典が付いていたり、送料・代引手数料無料特典(条件あり)もついていますので、長期的に購入を考えている方には大変おすすめです。

お試しモニターでお得にゲット!

カナガンは、その犬の相性が大きく左右されるドッグフードです。
悪評でもあったように、サンプルで食べるか見てみたいという飼い主さんも多いですよね。

不定期ではありますが100円でカナガンを試せる、お試しモニターを募集していることもあります。

興味はあるけれど、値段が気になるという方や、まずは試してから購入を検討したいと考えている方は、一度公式サイトを覗いてみて下さい。

ただし、残念ながらモニターキャンペーンが今後実施されるかどうかはわからないようです。

そのような場合は、通販サイトにて2Kgのカナガンを犬友だちとシェアして試すのもおすすめです。

カナガンドッグフードに興味はあるけれど、もし体質に合わなかったら合わなかったらと…という心配をしている方が近くにいらっしゃったら、ぜひするシェアしてみるのもいいかもしれませんね。

カナガンを試してみる

カナガンを愛犬に与えてみよう

カナガンに限らず、どのようなドッグフードであっても個体によって合う合わないがあるのは仕方がないことです。

同じ犬種であったとしても、人間が一人一人体質や味の好みが違うように犬も一匹一匹違うのです。

ただ、カナガンドッグフードを愛用されている愛犬家はとても多く、良い口コミがたくさんあり、実際にアレルギーが改善されたり、涙やけがなくなったり、毛ヅヤが良くなり便通も改善されたりと、効果を実感されている方も多いのです

体質に合わないという方も多いのも事実ですが、カナガンドッグフードが高品質な餌であることに間違いはありません。

リアルな口コミや評判を参考に、ぜひお試しをしてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*