さくらペットフードの半生っていったい何?口コミとお試しの注文方法

サクラペットフードは国内工場から直接輸送されるため鮮度がとても良い商品という点が愛犬家から評価されています。今回は、人気の半生タイプの特徴、リアルな口コミやお試しサイズの購入方法、さらにはグレインフリータイプの詳細をご紹介します。

国産ドッグフードとして話題を集めているサクラペットフード

合成保存料や酸化防止剤を一切使用していない点や、グレインフリーの商品があるなど、ワンちゃんの健康を第一に考えて作られたペットフードは大人気です。

その中でも特に注目をして頂きたいポイントが半生タイプとドライフードタイプの2種類があるということです。

今回はサクラペットフードのリアルな口コミや特徴、さらにはお試し方法などをご紹介します。

Sponsored Link

サクラペットフードの魅力

サクラペットフードは愛犬家が好んで選ぶドッグフードとして近年話題を呼んでいます。

しかし、実際にはどのような点が注目されているのか、そしてどのような点が評価されているのかご存知ない方も多いのではないでしょうか?

そこで、まずはサクラペットフードの特徴を詳しく解説していきます。

国産のお肉が主原料

サクラペットフードの最大の特徴は、新鮮な国産肉を使用しているところでしょう。

半生フードの主原料は新鮮な国産チキンを、ドライフードタイプは国産ビーフを使用しています。

また腸内環境を整える乳酸菌や、関節の動きをなめらかにしてくれるというグルコサミンコンドロイチン、さらに皮膚や被毛の健康に欠かせないオメガ3、6脂肪酸などがバランスよく配合されている、犬の健康を考えた高品質ドッグフードとなっています。

安心と安定のメイド・イン・ジャパン

サクラペットフードは国内工場で生産された出来立ての商品をお届けしています。

そのため海外メーカーで多く使われている防腐剤や合成酸化防止剤は一切使っていません。

出来立て新鮮なドッグフードだから、防腐剤を入れる必要がないのです。

また通常のドッグフードの賞味期限が1年以上なのに対して、サクラペットフードは6カ月未満となっています。

これは防腐剤など、犬にとって害になりそうな材料がほとんど使われていない裏付けともいえます。

半生タイプかドライフードタイプかを選べる

高タンパク質・高カロリーのドライフードか、高タンパク質・低カロリーな国産チキンを主原料にしている半生フードの2タイプから、愛犬の好みや体調に合ったものを選べるという点も、サクラペットフードの特徴です。

特に半生タイプのドッグフードの評価は高く、7歳以上のシニア犬にとても適しているという意見がたくさん並んでいます。

グレインフリータイプもある

消化に悪いとされる穀物類を一切使用していない、グレインフリータイプの「premiumドライフード グレインフリー」もユーザーの間で話題を呼んでいます。

個体によっては穀物に対してアレルギーを持っている子も多いため、グレインフリーの商品を求めたユーザーの声に答える形で発売されたシリーズです。

「吐き戻し」や「下痢」などが多く見られるワンちゃんには特におすすめです。

サクラペットフードのリアルな口コミ

プレゼントをくわえた犬

サクラペットフードの特徴を見ていると、犬の健康を考えた高品質なドッグフードであることがよくわかりますよね。

しかし、実際にサクラペットフードを与えているユーザーのリアルな口コミがどうしても気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、サクラペットフードを与えた方の口コミ評価をご紹介します。

良い口コミ評価

良い口コミ

15歳のワイヤーダックス♀です。
食が細く、食べないこともあるため、ドライフード、缶詰に何かと混ぜて与えていました。
それでも食べなくなり、体重も若い頃より1.2Kgも減り年のせいかと諦めかけていましたが、いろいろ調べてこの商品を試してみようと購入しました。
まだ、数日ですが、食いつきよく、食べる量も増えました。また、小袋に分かれていて、常に新鮮なフードを与えられるのも気にっています。

引用:Amazonレビュー

良い口コミ

今ままであげたフードや缶詰めを全然食べなくなってしまい困りはてていました。
色々探して家の犬が好きそうなこちらのフードにかえてみました。
よほど美味しいのか久しぶりにめちゃくちゃ食べました。
とりあえず飽きるまではあげようと思います。

引用:Amazonレビュー

良い口コミ

15歳のパピヨンで腎機能が弱って食欲が減り、こちらのカリカリタイプに変えたら良く食べ、3袋パックを2回目のリピート購入になります。
期待以上の効果はアレルギー持ちで背中等に炎症があり脱毛して毛並みもザラザラだったのですが、いつの間にか良くなって毛並みがサラサラのフサフサに…やはり素材がアレルギーにも良いのでしょうね♪

引用:Amazonレビュー

数多く寄せられていた口コミの中でも特に目立っていたのが、シニア犬が喜んで食べてくれたというレビューです。

特に通常のドッグフードよりも柔らかい半生タイプは、歯や顎の力が弱ってしまった高齢犬も食べやすく、さらにはカロリーが高めに設定されているため、少量でも栄養を十分に摂取できると大好評です。

その他にも、以下のような口コミが多く寄せられていました。

  • 無添加で防腐剤不使用だからアレルギー持ちの愛犬にも安心して与えられる
  • 明からに毛ヅヤが良くなった!
  • グルメな愛犬が残さずしっかりと食べてくれた
  • 口臭が改善されただけではなく、ウンチも出やすくなった

悪い口コミ評価

とても大満足だという良い口コミが多い中、あまり満足できていないユーザーも何人かいらっしゃるようです。 今回はそんな悪い口コミも包み隠さずご紹介します。

ウチの犬だけかもしれませんが…お腹が緩くなり、スッキリ切れずにウンチを撒き散らしたり、オナラが凄く多くなり臭います。
排泄物の匂いも酷くなりました。
1袋近く続けると体臭も臭くなり、全体的にオシッコ臭くなります。特に口が…。
他のドッグフードに変えると、しばらくすると体臭も消え便も元通りになるので、フードのせいのようです。

引用:Amazonレビュー

商品自体は気に入ったのですが、1袋だけ未開封なのにカビが…恐ろしいことになっていました。
注文したいけどまたカビがあったら損な感じなので、注文するのに勇気がいります。

引用:Amazonレビュー]

悪い口コミ

うちの犬は食べませんでした。
友人の犬にあげた所喜んでたべたそうです。

引用:Amazonレビュー

このような口コミがありました。特に気になるのが「届いた商品にカビが生えていた」という意見です。

サクラペットフードは防腐剤などを使用していないため、保管方法によっては未開封でもカビが発生してしまうことがあります。

特に半生タイプの場合カビの繁殖が起こってしまう可能性が十分考えられます。

しかし、調べてみるとサクラペットフードの公式サイトから注文すればこのような事はほとんどないようです。

通販サイトを経由する場合、物流倉庫に一旦保管されてから出荷されるため、管理体制がきちんとされておらずカビが発生しているのではと考えられます。

物流倉庫を経由して出荷される場合、どのような管理がされているのかは公表されていませんので確実なことは言えませんが、折角半生タイプのフードを購入するならより新鮮で安全なドッグフードを愛犬に与えたいですし、工場から自宅に直接配送される公式サイトを利用したほうが良いのかもしれませんね。

体質に合わないこともある

下痢や嘔吐をしてしまったという気になる口コミもありましたが、これは体質の違いが原因だと考えられます。

人間でも、どれだけ身体に良いとされる食材だとしても、体質に合わず口にしただけで体調不良になってしまうことありますよね。

それと同じように、サクラペットフードに限らず身体に良い無添加のドッグフードであっても嘔吐や下痢をしてしまう子はたくさんいます。

愛犬の体にサクラペットフードが合うかどうかは、食べさせてみないとわかりませんが、心配であれば最初はお試しパックから始めてみると良いかもしれませんね。

また、穀物類のアレルギーが気になる方は、グレインフリーの「プレミアムサクラドッグフード」を検討してみましょう。

サクラペットフードの購入方法

笑顔の犬

サクラペットフードは防腐剤などを使用していないため、賞味期限が通常のドッグフードよりも早く、ペットショップやホームセンターなどで販売するのは困難を極めます。

そのため、サクラペットフードは工場から短時間でお客さまの元に届けられるように、ネット販売だけとなっています。

そんなサクラペットフードの購入方法と、お得にゲットできる裏技をご紹介します。

Sponsored Link

公式サイトを利用する

新鮮なサクラドッグフードを工場から直接届けてもらいたいならば、公式サイトで購入をするのがおすすめです。

前述している通り、防腐剤や合成酸化防止剤などの化学保存料を使用していため、未開封の商品でも非常にデリケートな品質となっています。

工場で作られた商品をそのまま自宅で受け取れるのであれば、品質はもちろん鮮度も安心できるはずです。

出来立て新鮮なドッグフードを愛犬に食べさせてあげたいのであれば、ぜひ公式サイトを利用しましょう。

初回注文時は、通常ならかかる送料が無料になる特典なども付いていますので、気になる方はぜひ公式サイトを覗いてみてください。

公式サイト

大手通販サイトを利用する

サクラペットフードは、Amazonや楽天といった大手通販サイトでも購入できます。

メリットとしては、公式サイトで購入をするよりも気軽に手に入るだけではなく、キャンペーンを利用すれば、通常よりもかなりお得にゲットできる可能性があるという点です。

ただし、前述しているように通販サイトのサクラペットフードは、通販サイトなどが管理する物流センターにて一時的に保管されることになります。

そのため、いくらサクラペットフードが管理体制を強化していても、物流センター側の対応によっては品質が著しく低下する場合もあります。

その点も踏まえて、通販サイトで購入するかどうかを検討してはいかがでしょうか?

お得に購入をしたいのであれば定期購入がおすすめ

サクラペットフードをお得に購入したいのであれば、公式サイトの定期購入がおすすめです。

定期購入コースに申し込むと、3個以上の注文で送料と代引き手数料が無料になるだけではなく、商品一個あたりの価格が34%OFFとなります。

品質や素材にこだわっているサクラペットフードは、決してリーズナブルな商品とは言えないですから、34%OFFで購入できるというのは、大変ありがたい特典ですよね。

定期購入の詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

お試しサイズもある

「気にはなっているが、愛犬が食べてくれるのか不安でなかなか購入をする勇気が出ない」
「半生タイプかドライタイプか、通常のタイプかグレインフリータイプか、どれにするか悩んでいる」
という方は、お試しサイズを利用してはいかがでしょうか?

サクラペットフードには、各商品ごとに少量パックのお試しサイズがご用意されています。

Amazon:【サクラペットフード お試しセット】

中にはこのようなドライタイプと半生タイプが60gずつ入っている、とても便利なお試しセットもあります。

またアレルギーに悩んでいるワンちゃんにおすすめのグレインフリーの商品もお試しサイズが発売されています。

Amazon:【サクラペットフード グレインフリーお試しセット】

安心の国内産ドッグフードが気になるけれど、本当に愛犬が食べてくれるのか、本当に安心して与えることができるのか不安だという方は、ぜひお試しください。

国産ドッグフードのサクラペットフードで健康な身体を作ろう

走る犬

ちょっぴり珍しい半生タイプのフードを販売しているサクラペットフードは良質なタンパク質がたくさん含まれているだけではなく、全て国内工場で生産されているため新鮮かつ、安心して与えられる優秀なドッグフードです。

まだ試していないという方は、今回の口コミ評価などを参考にぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*