白い子猫

ニュートロはキトンからシニアまで全猫におすすめ!口コミや特徴まとめ

アメリカ産の口コミ評判のよい猫の餌ニュートロは、日本でも人気が高まっている注目の商品です。キトンからシニアまでの幅広い層の猫に適しているフードだとは言いますが真実は?また実際に試した人の感想、サンプルの有無は?徹底調査をしてきました。

近年話題になっているキャットフード「Nutro(ニュートロ)」をご存知でしょうか?

高い嗜好性と消化性を実現した、大変評判のよい猫の餌であり、キトン〜シニアまで幅広く対応しているため、どの世代の猫にもおすすめされています。

しかしどれだけ口コミがよい猫の餌であっても、リアルな評判や評価が気になりますよね。

そこで今回は、ニュートロがおすすめされている理由や、サンプルの有無などを徹底調査をしてきました。

Sponsored Link

ニュートロの特徴

ニュートロは愛猫家からの評価も高く、愛用者も大変多いキャットフードです。

アメリカ原産の猫の餌であり、製品はすべて自社の工場で生産され、厳しい独自の検査基準を設けたうえで、品質、均一性、安全性を確保しているという安心・安全なキャットフードなのです

品質のよいミートとフィッシュを使用

ニュートロの特徴といえば肉食である猫のために作られた「ミートファースト」「フィッシュファースト」を徹底しているという点です。

高品質なチキンやフィッシュを第一主原料に使用し、特殊な加工方法により厳重に管理されているため、通常の乾燥ミールよりもおいしさを維持しています。

今までどんなキャットフードを与えても、食いつきがイマイチで・・・。
という猫にも、ニュートロは大変おすすめなのです。

豊富なラインナップ

ニュートロは猫のライフスタイルに合わせて、さまざまなシリーズを用意しているのも特徴です。

肉を主原料としたミートシリーズ、魚を主原料としたフィッシュシリーズ、さらには体質や体調に合わせて作られたスペシャルケアなどのほかに、デイリーディッシュという滑らかな食感で食べやすいパテタイプ、食べ応えのあるウェットフードのざく切りタイプ、シニア用、キトン用、穀物フリー(グレインフリー)など全部で25種類をご用意されています。

味覚の好みや体調や年齢に合わせて全猫に対応しているのです。

安心・安全への配慮

ニュートロの特徴はもう一点、厳選した自然素材を使用しているという点にもあります。

原材料、製造、輸送、保管、出荷まで全てにおいて安心と安全にとことん配慮しているだけではなく、総合栄養食としての基準を満たすための十分な栄養素を配合、さらにはペットケアとペット栄養学に基づいた栄養基準を徹底的に追求。 もちろん、猫に有害とされている化学薬品は一切使用していません

また腸の健康維持に重要とされる、ビートパルプと食物繊維をバランスよく配合することにより、腸内環境の改善効果も期待できます。

便通がよくなるだけではなく、腸内環境を整えることで便のにおいも軽減してくれるのです。

愛猫の便のにおいにお悩みの方には嬉しいポイントですね。
素材本来のおいしさを追求しつつ、安心・安全・健康にもこだわり抜いたキャットフードです。

ニュートロのリアルな口コミ

背伸びする猫

素材にこだわり、おいしさにこだわり、安全性を追求し続けたニュートロのキャットフード

品質のよさや評判のよさはわかりますが、ニュートロのリアルな口コミや評価が気になってしまいますよね。

そこで今回はニュートロのリアルな良い口コミと悪い口コミ、両方をご紹介します。

ニュートロのよい口コミ

良い口コミ

ミートファーストで添加物のない出来るだけリーズナブルなもの、でこのシリーズにたどり着きました。ピ000ワンと交互にあげてますがこちらのシリーズにすると便臭が減るのがよくわかります。
うんちの臭いで起こされることが無くなりました。助かります。
よく食べるしお値段もこれなら続けられる。すごくよいのに分包ではなく丸々二キロなのだけが本当に残念。

引用: Amazon

色々と調べてニュートロに辿り着きました。
便も良好で、毛並みも良くなり、言う事無しです。
あるとすれば、もう少し安かったら助かります。

引用: Amazon

去勢を機に今までは少しお安い国産フードから切り替えました。
腎臓や尿路などこの先の病気も心配だったので。
食いつきもよく、モリモリ食べています。
逆に太らないか心配ですが 笑

引用: Amazon

良い口コミ

去勢、避妊をした8ヶ月のオスとメスに。サイ○ンスダイエットから替えてみたところ、食い付きが明らかに違う!!
しかも、ウンチの臭いが減りました!
ウンチって、毎日の事だし、かなりストレスだったのですが、これは嬉しい(^^)

引用: Amazon

6ヶ月の雄猫、この間去勢手術をしてこちらに切り替えました。
今まではウェットも混ぜてあげてたのですが こちらに変えてからこれだけで食べるようになりました。
とても美味しそうに食べていてアッというまに完食!
無くなる前にリピします。

引用: Amazon

ニュートロの口コミで特に目立つのが、去勢を機に切り替えたというものです。

「ニュートロナチュラルチョイス 避妊・去勢用 アダルト白身魚」は、去勢をして太りやすくなった猫でも安心して食べられるようにカロリーバランスと栄養バランスをしっかりと考えられているだけではなく、ニュートロの特徴であるおいしさにこだわった製法により、嗜好性の高さも持続している製品です。

ほかにもこのような口コミがよせられていました。

  • 他のキャットフードとは食いつきが違う
  • 軟便が治った
  • 年齢や体調に合わせた種類を選べる
  • 吐き戻しが無くなった
  • 無駄な着色料や酸化防止剤を使用していないため安心して与えられる
  • シニアで食欲が落ちていてもたくさん食べてくれる

やはり、嗜好性の高さと栄養バランスや品質の良い原材料を使用しているという点がシニアから子猫という幅広い層の愛猫家から高い支持を集めているようです。

大切な愛猫だからこそ、安心して与えられる食事を提供したいと思っている飼い主に選ばれている傾向があります。

ニュートロの悪い口コミ

良い評価やレビューが多いニュートロですが、中には悪い口コミも多数見かけます。 ニュートロを実際に使用した方の、リアルな悪い口コミも今回はいくつかご紹介いたします。

あれだけ食いしん坊なうちの猫がまったく口をつけない、絶食24時間を超えてもなおというのはどういうことでしょうか。
ここまで見向きもしない餌は初めてです

引用: Amazon

悪い口コミ

アダルトダックを購入しましたが全く食べてくれません。
他の餌と一緒にまざてもこの餌を口にすると後ずさりして逃げてしまいます。
体にいいと思ったのに残念です。

引用: Amazon

ほぼ食べませんでした。
食べて欲しくて一日他のエサをあげなかったら食べましたが、その後吐いていました

引用: Amazon

ニュートロは高評価のキャットフードであるためか、商品自体の悪口はほとんどありませんでしたが、中には「全く食べてくれなかった」「見向きもしてくれなかった」という食いつきの悪さを感じた人もいるようです。

これは、個体によって味の好みがあるためだと思われます。

どれだけ評価のよいキャットフードであっても、どれだけたくさんの猫が好んで食べる餌であっても、中には全く興味を示さない場合もあるのです。

また、ニュートロが体質に合わず、嘔吐や下痢をしてしまった子も中にはいるようです。

こればかりは体質や個体差に大きな関係がありますので、どのキャットフードが合うのか、合わないのかというのは食べさせてみないとわからないのが現状です。

さらに、ニュートロには豆や芋や玄米が入っているため、これらの原材料が気にいるかどうかという点も大きなポイントとなっているようです。

ほかにもこのような口コミ評価がよせられていました。

  • 食べてから血尿が出るようになった
  • シニアタイプを購入したが見向きもしてくれなかった
  • 近隣のペットショップやホームセンターで販売されていない
  • お値段が少し高い
  • サンプルが無かったので試してから与えられない

ニュートロはアメリカ産のキャットフードであるため、どのような店舗でも販売しているというわけではありません。

そのため、確実に購入をするのであればネット通販を利用することになります。

また、高品質なキャットフードであるため相場よりも価格帯が高めに設定されているというのも、ネックになっているようです。

また、どのようなキャットフードでもいえることですが、個体によっては体質に合わずに体調不良を起こしてしまう可能性もあります。

食べた直後から嘔吐や下痢がみられるようならば、使用を中止し早めに獣医師に相談をしましょう。

また、ニュートロは直販サイトがなくサンプル品が入手しづらいというのも、ネックとなっているようです。

愛猫の体に合うかどうか、まずは試してみたいと考えている飼い主にとってはデメリットに感じてしまうでしょう。

ニュートロを実際に愛猫に与えてみた

猫エサ

実は筆者もニュートロを試したことがあります。
筆者が試したのはこちらの商品です。

出典:Amazon|ニュートロ-ナチュラルチョイス

穀物アレルギーもちの猫を飼っているため、筆者は基本的にグレインフリーのキャットフードを与えています。

しかし、グレインフリーの製品はどうしても嗜好性にかけるだけではなく、腹持ちが悪いというのがネックになっていました。

そんなときに出会ったのが、こちらの商品だったのです。

ニュートロの良かった点は食いつきのよさ

ニュートロを与えてまず感じたのは食いつきのよさです。

筆者の愛猫は大変グルメであるため、おいしくないと感じたキャットフードはどれだけお腹が減っていても食べてくれません。

特にグレインフリーのキャットフードは味が落ちる傾向にあるのか、においを嗅いだだけで背を向けてしまうこともあります。

しかし、こちらの商品はお皿に入れた瞬間からとても食いつきがよく、嬉しそうに食べてくれました

さらに、ニュートロを食べるようになってから毛ヅヤが良くなり、毛玉を吐く回数も明らかに減りました。

さらに小粒タイプでシニアに近い猫でも、食べやすそうにしていたのも印象的でした。
これはニュートロを食べさせてよかった点だといえます。

Sponsored Link

ニュートロの気になった点

ニュートロを愛用していて、特に気になった点はなかったのですが唯一ネックになったのが、同居猫が下痢をするようになったことです。

筆者は3匹の猫を飼っているのですが、そのうちの1匹が下痢を繰り返すようになりました。

ニュートロは猫の腸内環境を整えるための善玉菌が増える成分が配合されているのですが、もしかしたら下痢をした猫には刺激が強すぎたのかもしれません。

口コミなどをみていると「最初は下痢をしていたが、数日したら治った」という書き込みもありましたが、そのまま下痢を続けて脱水症状になってしまうのも心配だったので、泣く泣く食べさせるのをやめてしまいました。

猫は個体によって体質が大きく変わってきます。

我が家の猫が、たまたま体に合わなかっただけかもしれませんが、一つの参考として覚えておいていただければと思います。

ニュートロをかしこく購入する方法

あまり販売されている店舗が少ないとはいっても、最近では口コミで評判となりペットショップやホームセンターでも気軽に購入できるようになりました。

それだけニュートロの品質の良さが世間で認められてきているということです。
しかし、ニュートロは品質がよいけれどお値段が少々高いというネックがあります。

できるだけ最安値で購入をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめなのが各種ネット通販で購入をすることです。

時期やタイミングにもよりますが、ネット通販は店舗で購入するよりも安く手に入る傾向にあります。

Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

またネットで検索をすれば、サンプル品を試せる場合もあるようです。

公式サイトでは見つかりませんでしたが、タイミングがよければサンプルを使って愛猫の体に合うかどうか試してみるのもよいでしょう。

キャットフード選びに迷っている方はニュートロを試してみる価値あり

ご飯を食べる猫

筆者の周りではニュートロを愛用している方が大変多く感じます。

特にニュートロの数多くあるシリーズの中でも、味にこだわったシリーズ「ワイルドレシピ」が人気を集めています。

また、仲の良い猫友達はウェットタイプの「デイリーディッシュ」を愛用しています。
どのシリーズも口コミ評価が高くおすすめです。

ぜひ、皆さまも愛猫に合ったニュートロを見つけて、楽しいご飯タイムを充実させてあげてくださいね

コメントを残す

*