餌をくわえた犬

【ネルソンズ】ドッグフード徹底解説!量や購入方法、賞味期限を調査

人気プレミアムフードのカナガンやモグワンを販売するレシティアンが開発した、中型犬~大型犬向けのドッグフードが「ネルソンズ」です。 この記事では、ネルソンズドッグフードの原材料や口コミ、購入方法、給餌量や賞味期限などをまとめました。

最近はプレミアムドッグフードと呼ばれる高品質なドッグフードが増えています。
その中でも、有名なカナガンやモグワンを開発しているレシティアンが中型・大型犬をターゲットにした「ネルソンズドッグフード」とは、どのような特徴があるのでしょうか。

原材料や安全面、口コミや評判など、気になることはたくさんあります。
この記事では、ネルソンズドッグフードの特徴や量、購入方法や賞味期限などを徹底調査しました。

Sponsored Link

ネルソンズが誕生したきっかけ

食べかける犬

ネルソンズが作られるきっかけとなったのは、ブリーダーである開発者の、犬の食事配合への疑問からでした。

たくさんの犬を育てるうちに、食後のコンディションに疑問を持つようになったとのことです。

そして、栄養学を学ぶうちに、本来犬に必要ではない穀物がドッグフードの主体になっていることに気が付いたと言います。

犬の体に合った食事を食べさせたいという思いから、肉を主体としたドッグフードを開発に至りました。

ブリーダー自身が普段食べているような原料をセレクトして作られており、なかでもバターナッツスカッシュは犬の食事内容としてメジャーではありませんが、その栄養価の高さを知っているため採用しました。

ネルソンズドッグフードは、愛犬が一生食べ続けることができるレシピを目指して作られています。

ネルソンズの特徴

まずはじめに、ネルソンズとは一体どのようなドッグフードなのか、その特徴を詳しく解説していきます。

>>公式サイトから確認

カナガンで有名なレシティアンが開発したドッグフード

ネルソンズドッグフードは、プレミアムドッグフードとして有名なカナガンやモグワンを販売している「レシティアン」が開発したドッグフードです。

高品質で人気の高いドッグフードを開発したレシティアンの商品ですので、安全性は保障できます。

また、ネルソンズをはじめレシティアンのドッグフードは、ペット先進国であるイギリス産ですので、副産物など粗悪な材料の使用はありません。

グレインフリー

多くのドッグフードには、トウモロコシや小麦などの穀物が配合されていますが、肉食のオオカミを先祖とする犬は、穀物の消化を得意としません。
穀物を与えていると消化不良やアレルギーなど、身体トラブルを招く可能性があります。

そこで、ネルソンズはお肉主体の食材配合で、穀物を一切使用しないグレインフリーとなっています。
犬に本来必要な食事を追究しており、穀物アレルギーのある犬でも安心して与えることができます。

快調をサポートする2種類のオリゴ糖を配合

人間も犬も、腸内環境を整えることは健康を維持するために欠かせません。
どれだけ良い食材を使用していても、きちんと吸収することができなければ意味がないからです。

ネルソンズでは、腸内環境を整えるマンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖の2種類のオリゴ糖を配合しています
消化吸収の面もしっかりカバーしている点は、さすがレシティアンのドッグフードといえます。

中型・大型犬向けのドッグフード

現在小型犬ブームの中で、プレミアムドッグフードの多くは小型犬向けに作られています。
しかし、中型犬や大型犬を飼っている方も少なくありません。

そこでネルソンズは、中型・大型犬に適した作りになっています。

小型犬用のドッグフードは小粒にできており、大型犬が食べるとうまく嚙めず、丸呑みしてしまいがちです。
丸呑みしてしまうと、消化不良に繋がり栄養をうまく吸収できなくなってしまいます。

ネルソンズは粒の大きさが1粒約1cmとなっているため大型犬でもしっかり噛むことができます。

ネルソンズの口コミ

犬と人の手

購入の決め手となるのは、実際に購入して与えてみた方の口コミといっても過言ではないでしょう。
そこで、ここでは実際にネルソンズを与えた方の評判や口コミを紹介します。

良い口コミ

皮膚の赤みもなく、涙やけもましになった気がします。骨格もちょっとしっかりして来たみたいで、毛艶もよくなりました。

引用:ドッグフードの達人

グレインフリーの安心安全のフードを探してネルソンズドッグフードに行きつきました。下痢や便秘などの体調不良が少なくなったのは、このドッグフードのお陰だと思っています。

引用:わんこの暮らし

良い口コミ

肥満気味だったので、ベジタリアンフードを与えていましたが体調を崩してしまいました。いろいろと調べてネルソンズにたどり着きました。お肉の含有量が多いので食いつきも良いですし、鶏肉がメインなのでカロリーも抑えられています。徐々に体重も減ってきています。

引用:わんこの暮らし

ネルソンズの良い口コミとしては、食いつきが良いことはもちろん安心安全であることや、毛並みや毛艶の改善、下痢やアレルギー症状の緩和、ダイエット効果などの健康効果が多く見られました。

悪い口コミ

小粒ではなく食い付きが良くない。2㎏未満のポメラニアンですが、もう少し小粒が良いかもです。

引用:ドッグフードの達人

まだ仔犬ですが、レトリバーなので大きくなったらお値段が厳しいかもしれません。

引用:ドグラン!

悪い口コミ

美味しそうに食べてくれて嬉しいのですが、うんちの状態があまり良くないのでうちの子には合わないのかもしれません。

引用:ドグラン!

ネルソンズの悪い口コミとしては、価格が高いので大型犬には厳しい、小型犬には粒が大きすぎて食べにくいと言った意見が多く見られました。

ネルソンズ口コミまとめ

ネルソン図の口コミは、食いつきが良いという意見はもちろんのこと、毛並みや毛艶が良くなった、アレルギーや便の状態が改善されたという健康改善の意見が多く見られました。

しかしその一方で、小型犬に与えるには大粒過ぎて食べにくい、匂いが嫌で食べてくれないといった真逆の意見も見られました。

また、プレミアムドッグフードの欠点でもある価格が高いという意見もあり、大型犬の普段使いには厳しいという意見も見受けられました。

原材料から見るネルソンズの安全性

実際にネルソンズはどのような原材料を使用しているのか、気になりますよね。
ここでは、ネルソンズの原材料を徹底解析していきます。
ネルソンズに使用されている原材料は、以下の通りです。

Sponsored Link

乾燥チキン(28%)、チキン生肉(20%)、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、鶏油、バターナッツスカッシュ、チキングレービー、サーモンオイル、エンドウ豆繊維、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸銅(II)五水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸亜鉛一水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、海藻パウダー、グルコサミン、クランベリーエキス、コンドロイチン、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリー、パースニップ、ペパーミント、パセリ、フェンネル、マリーゴールド、ショウガ、ブドウ種子、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

原材料の48%に良質なチキンを使用

元来犬は肉食寄りの雑食動物ですので、動物性タンパク源であるお肉の配合が重要です。

安価なドッグフードは、安い穀物を多く使用してかさまししているのですが、ネルソンズは原材料の48%、約半分に良質なチキンを使用しています。

お肉主体のドッグフードは、嗜好性が高いだけでなくタンパク質やアミノ酸、ビタミン類を豊富に含むため愛犬の健康を支えます。

栄養たっぷりバタースカッシュナッツ使用

バターナッツスカッシュとは、カボチャの仲間で、バターの様に滑らかでナッツのような甘みがあることが特徴です。

バターナッツスカッシュには、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、食物繊維など栄養が豊富に含まれています。

白い人参パースニップ

パースニップは、白い人参に見た目が似ているセリ科の植物です。

豊富な食物繊維に加えビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンEも含まれています。

リフレッシュ効果のあるペパーミント

ペパーミントはアロマオイルにも使われる植物で、その香りにはリフレッシュ効果が期待できます。

また、身体環境の健康をサポートする食材としても知られており、ドッグフード業界でも注目を集めています。

低GIのサツマイモ、カボチャを使用

犬はお肉のほかに甘味が好きだとされています。

安価なドッグフードは砂糖などで甘味をつけますが、ネルソンズはサツマイモやかぼちゃといった天然の低GI食材を使用しています。
サツマイモやカボチャは天然の甘未であることや、栄養も豊富な食材ですので犬の健康のためにも良い材料です。

被毛の健康のためのサーモンオイル

ネルソンズは、愛犬の毛並みや毛艶に良い成分であるサーモンオイルが配合されています。

サーモンオイルにはオメガ3&6脂肪酸が豊富に含まれているため、美しく健康的な被毛を保つことができます。

関節の健康にグルコサミン&コンドロイチン配合

特に大型犬は、関節トラブルが多く報告されているため、関節ケア成分の配合は必須とも言えるでしょう。

ネルソンズは関節ケア成分としてグルコサミン、コンドロイチンを配合しているため、関節トラブルの予防や高齢犬でも安心して与え続けることができます。

健康サポートフェンネル

フェンネルはウイキキョウとも呼ばれ、滋養食として重宝されてきました。

健康的な環境をサポートする効果が期待できます。

安心の無添加仕上げ

ネルソンズに使用される食材は、全て犬に必要な食材のみを厳選しています。

そのため、着色料や保存料、香料、フレーバーなどの添加物は使用されていません。

酸化防止剤としてミックストコフェロールが使用されていますが、こちらは天然の酸化防止剤ですので犬の健康に問題はありません。

ネルソンズは無添加ですので、アレルギーのある子でも与えやすく消化吸収に優れた内容に仕上がっています。

ネルソンズの安全へのこだわり

安全

ネルソンズは、原材料の品質にもこだわりがありますが、製造工場にもこだわっており、プレミアムペットフード専門の工場で製造されています。

工場は欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリアした安心の施設となっています。

ペットフード事情に厳しいヨーロッパで、数々の厳しい審査基準をクリアしているため、安全面でも安心です。

ネルソンズのはどこで購入するのがお得?

ネットショッピング

ネルソンズドッグフードは、どこで購入することができるのでしょうか。
また、お得に購入する方法も紹介します。

ネルソンズはどこで売っている?

ネルソンネルソンズドッグフードは、大手通販サイトのAmazonや楽天市場での販売はありません。
公式サイトからのみ購入できます。
販売価格は1袋(5㎏)7,800円(税抜き)となっています。

公式サイト

ネルソンズは定期購入がおすすめ

ネルソンズは、定期購入がおすすめです。
単品では1袋(5㎏)7,800円と高めですが、定期購入では最大20%オフで購入できます。

定期購入では1週から13週おきまで、愛犬の食べるペースに合わせてお届け頻度を調節できます。
また、回数縛りはなくいつでも休止・再開が可能です。
定期コースの2回目には、軽量に便利なドッグフードスプーンのプレゼントも魅力です。

1日の給餌量

ネルソンズの1日の給餌量は以下の通りです。

体重 給餌量
5㎏ 75~105g
10㎏ 130~175g
15㎏ 180~250g
20㎏ 220~300g
30㎏ 295~405g
40㎏ 365~505g

はじめは給餌量の下限から与え、徐々に量を調節していきましょう。

賞味期限はどのくらい?

ネルソンズの賞味期限は未開封の場合、製造から13ヵ月となっています。

開封後は3ヶ月以内に食べきれる量を購入しましょう。
また、高温多湿を避けた場所で保管するようにしてください。

ネルソンズドッグフードまとめ

大型犬

ネルソンズドッグフードは、ブリーダーが犬の食事の重要さを知り、開発したお肉主体のプレミアムドッグフードです。

カナガンやモグワンドッグフードを開発したレシティアンが販売する、イギリス産の高品質ドッグフードとなっています。

原材料の約半分に新鮮なチキンを使用しており、犬の食事に必要のない穀物や人口添加物の使用は一切ありません。

主に中型犬~大型犬に適した作りとなっており、一粒の大きさが1㎝と大型犬でも良く噛んで食べることができます。

ネルソンズドッグフードは、公式サイトでしか購入することができません。
しかし、一度登録してしまえば自動的に発送される定期便コースを利用できます。
定期便コースは割引や休止制度などさまざまな特典が受けられるためおすすめです。

中型犬や大型犬を飼っている方は、是非ネルソンズドッグフードを検討してみてはいかがでしょうか。

>>ネルソンズドッグフード公式サイトはコチラ

コメントを残す

*