ピュリナワンについて

ピュリナワンのキャットフードの評価は悪い?去勢後用など種類別に調査

愛猫のキャットフードにもし迷っているのでしたら、「ピュリナワン」を選択肢に入れてみてはいかがでしょう?「ピュリナワン」でしたら、去勢済みの猫用のフードなどもあり、種類が豊富です。口コミの評価も載せましたので、ご覧ください。

世の中にはものすごい数のキャットフードが売り出されています。

皆さんは、愛猫にどの種類のキャットフードを使用していますか?
そして、その理由は何ですか?
そのフードはあなたの愛猫に合ったフードですか?

私の飼い猫は6歳のメス、去勢済み、完全室内飼いです。

「ピュリナ ワン」の『避妊・去勢した猫の体重ケア』を与えています。

これから、キャットフード「ピュリナワン」について、いろいろな角度からご紹介したいと思います。

Sponsored Link

キャットフード「ピュリナ ワン」の特徴

「ピュリナ ワン」は、ペットの健康に必要な〈健康6要素〉を満たす*プレミアム・ニュートリション・フードです。

*ニュートリションとは「栄養物の摂取」「栄養作用」「栄養学」などを意味します。

生涯を通じて健康寿命をサポート

ニュートリションフードは、栄養バランスだけではないのです。

そもそも食べてもらえなければ、愛猫の健康をサポートする栄養も、その役割を果たすことはできませんよね。

「ピュリナ ワン」は、食べる 喜びもひとつの栄養と考えるブランドなんです。

良質のフードを毎日おいしく食べることで作られる、心身の健康という考えのもと、作られています。

愛猫の健康と成長のために、必要な全ての栄養素がバランスよく含まれていることはもちろんのこと、食べる喜びもプラスしたキャットフードです。

猫ちゃんの年齢、飼育状態、体型や病気、フードの好みなど、様々な猫を対象とする種類のラインナップがあります。

高い嗜好性

一般的なドライタイプのキャットフードの場合、トウモロコシや小麦粉等の穀物が主原料(=原材料の中で最も多く使用されている材料)といわれています。

いわゆる炭水化物ですね。

ところが、猫は本来肉食動物であり、穀物メインの食物ではなく、肉や魚などがメインの食物を好みます

どうぞ、愛猫のキャットフードの原材料表示をチェックしてみてください。

原材料表示は、多いものから順に記入されています。

一番初めに記入されているものは、ターキーやチキン、サーモンなど、たんぱく質源になっていますか?

とうもろこし、米、穀類などの炭水化物になっていませんでしょうか?

タンパク質と炭水化物のバランスが悪く、炭水化物が多くなってくると糖尿病のリスクも多くなります。

「ピュリナ ワン」のNO.1原材料は、良質なたんぱく質源である新鮮なお肉やお魚です。 (「ピュリナ ワン キャット」下部尿路の健康維持F.L.U.T.H.ケアシリーズを除く)

主原料には、良質な優れたたんぱく質を含み、厳選された新鮮なお肉やお魚を使用することで、高品質な栄養と猫が喜ぶ抜群の美味しさを両立し、実現しており、消化吸収性にも優れています。

凝縮された旨みにより、猫の健康状態はもちろん、食べっぷりの違いを目に見えるかたちで実感できますよ。

これが、「ピュリナワン」の健康で美味しいと言われる所以なんですね。

30日間で健康に違いが見えてくることでしょう。

ペットの健康に必要な6大要素

ピュリナの獣医師は、ペットの健康状態が6つの要素から成り立っていると提唱しています。

この<健康6要素>のすべてが満たされていることで、健康で長生きな生活に貢献します。

<健康6要素>とは、

1. 理想的な体格
良質なたんぱく質がしなやかな筋肉と理想的な体格の維持し、そして健康維持をサポート

2. 抵抗力の維持<
ビタミンEなどの抗酸化物質を含む優れた栄養バランスの食事が、ペットが抵抗力を維持するのを助け、健康的で長生きな生活に貢献

3. 健康的な骨格と関節
カルシウムとリンをバランスよく含むミネラル類とビタミン類の補給により、健康的な骨格を維持

4. 消化吸収性と便
新鮮な動物性たんぱく質を使用した良質な原材料を厳選使用。消化吸収性が優れているので便が小さく健康的になる

5. 皮膚・被毛の健康と目の輝き
オメガ6脂肪酸と良質なたんぱく質が皮膚の健康と美しい毛艶を維持。
適切な量のビタミンA、タウリンを含み、輝く健康的な瞳の維持を助ける。

6. 健康な歯

食べやすく、歯ごたえのある粒を噛むことによって歯垢と歯石の蓄積を抑え、健康的な歯を維持し口臭を軽減。

バラエティ豊富なラインナップ

あなたの愛猫は何歳でしょう?去勢はしていますか?グルメさんかな?室内のみの飼育ですか?

「ピュリナワン」なら、あらゆるニーズを満たす、様々な種類のフードがあります

愛猫にぴったりの製品が見つかりますよ!

こちらでは、「ピュリナワン」の主な製品をラインアップしてみました。

避妊・去勢した猫の体重ケア

避妊・去勢した猫オーナーさんの気になるポイントに基づいて開発しました。

その気になるポイントとは、理想的な体型を維持しづらくなり太りやすくなること、 尿路の健康、毛玉の3点です。

このフードは、これらをサポートしてくれ、避妊・去勢手術後から全ての年齢の猫にまで与えられる、避妊・去勢した猫のための適切な栄養設計となっています。

優しく腎臓の健康サポート

11歳以上の高齢猫の腎臓の健康維持をケア。
優しく腎臓の健康サポートします。

腎臓病にかかる猫は犬よりも多く、7歳以上のシニア猫のうち3~4割は腎臓病を患っていると言われています。

いくら飼い主さんが気をつけて、良質な総合栄養食のみを適量与えていても、腎臓病になってしまう猫がいるのです。

最近は、猫ちゃんの寿命も延び、高齢化しています。
だからこそ、高齢の猫ちゃんに合った食事選びをしてあげましょう。

下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H. ケア

気になる尿石について、愛猫の成長段階別に配慮した栄養設計の「下部尿路の健康維持 F.L.U.T.H.ケア」シリーズ。

猫は、尿に関する病気が多いことで知られます。

膀胱から尿道にかけての下部尿路で起こる病気を総称して、下部尿路疾患(FLUTD)と呼んでいます。

猫の血尿の原因で最も多いのが、下部尿路疾患(F.L.U.T.D.)です。

症状が進むと尿毒症にかかり、死に至ることもあります。

原材料の配合によって、ミネラルバランスを調整し、尿pHの値が約6.0-6.3の弱酸性、マグネシウム値を約0.08%にコントロール。

室内飼い猫用 インドアキャット

室内飼いで気になることは、毛玉を吐くこと、便の臭い、肥満、下部尿路ですね。

ヘルシーなターキーを主原料に、食物繊維のセルロースとイヌリンを配合し、お腹にたまった毛玉を絡め取り、便と一緒にしっかり排出させます。

その他の気になるところも、しっかりとケアされています。

美味を求める成猫用

1歳以上食事の選り好みにより摂取する栄養バランスが偏りがちな猫ちゃんに最適です。

良質で新鮮なチキンの旨みで、抜群の美味しさなんだそうですよ。
その他、健康的な便や、下部尿路にも配慮されています。

メタボリック エネルギーコントロール

太りやすい猫用1歳から、全ての年齢の太りやすい猫のための体重管理に対応しています。

炭水化物率を低く設定し、低脂肪・高たんぱくの新鮮なターキーを使用しています。

また脂肪分も低く設定しており、太りやすい愛猫の適切な体重を維持します。

グレインフリー(穀物不使用)

1歳からすべての年齢が対象です。

肉食の猫の本能が求める食事で、新鮮な白身魚の肉を第一主原料に使用しています。

グレインフリーで穀物が苦手な猫に食物アレルゲンケア

「やわらかほぐし粒」と「美味しいカリカリ粒」の異なる粒の組み合わせが、猫が野生の食事で食べていたような食感のバラエティを提供。

「ピュリナワン」の口コミの評価は?

緑の目の猫

「ピュリナワン」の口コミはおおむね高評価です。

良い口コミがほとんどですが、悪い口コミもほんの少しですがあります。

そこで、「ピュリナワン」の種類別の口コミの評価をいくつかご紹介します。

Sponsored Link

「ピュリナワン」の良い口コミ

【避妊・去勢した猫の体重ケア】

食い付きがまるで違います。もう他のエサは食べないです。
お家の猫ちゃんが贅沢モノになってしまう商品です。

引用:Amazonレビュー

他の口コミ

  • 健康的なうんちになった
  • 嘔吐の回数が明らかに減った
  • 猫が飽きずに食べてくれる

【優しく腎臓の健康サポート】

プレミアムフードを食べさせたいけれど三匹分となるとなかなか高額になり、さりとてなるべく良いと思われるものを食べさせたい。
いろいろな銘柄を試しましたが一番食いつきが良かったのでこちらを定期購入しています。
グレイフリーや他の味も試しましたが嫌々食べるといった感じでした。猫によって好みは違うと思います、そこは小さい袋を買って試してみるしかないかなと思います。
安くはないけれど高額でもなくそこそこの信用はできるフードという感じです。

引用:Amazonレビュー

他の口コミ

  • 嘔吐がピタッと止まった
  • よく水を飲むようになった
  • 吐かない

【下部尿路の健康維持】

良い口コミ

安いカリカリ食べさせてたらアメショ♂が尿管結石になり、病院食で改善後から食べさせてます。
変更以来発症してません。
以前飼ってた猫達も尿管結石になった時から実績ある銘柄なので、安心して食べさせられます。

引用:Amazonレビュー

【室内飼い猫用 インドアキャット 】

猫を保護したのですが病気持ちでガリガリでした、太らせないと手術できないとのことでなんとか食べさせようとしましたが食が細く困っていました。
市販の安い餌は栄養が豊富でないため、高すぎなくてタンパク質の割合が高い餌を探していたところ、ピュリナワンにたどり着きました
おかげで体重が800g増え、無事手術を終えることができました
今でもずっとこの餌をあげています

引用:Amazonレビュー

    他の口コミ

     
  • 毛の艶よく快便
  • うんちの色・形・量・回数ともに安定している
  • 筋肉質でスリムな体型を保っている

【美味を求める成猫用】

今回この商品を試してみて、私が飼っている愛猫は魚の味よりチキンの味の方が好きという事がわかりました!
愛猫の体調や毛並みはよさそうなのでこの商品を無くなるまで与えようと思います
商品が550gの小分けにされているのもイイと思います!

引用:Amazonレビュー

    他の口コミ

  • めちゃくちゃ食べる
  • 病気にならない
  • リーズナブルでよい品質

【メタボリックエネルギーコントロール 】

良い口コミ

避妊手術後、すっかりデブにゃんになった愛猫。危機感を抱いて餌をこれに変えて、家族で交互にネコじゃらしで遊びまくり。
結果、あからさまにスマートになりました。
前はキャットタワーに登るのに「よっこいしょ」みたいな感じで飛んでいたのに、今は軽やかにジャンプしてます。
太りやすい猫用

引用:Amazonレビュー

【ピュリナ ワン キャット グレインフリー】

レビューを見て不安だったのですが、グレインフリーデビューで先に白身魚を買ってみたところ、 非常によく食べるので、チキンも購入しました。
3猫(メス2・オス1)とも、現在食べているピュリナワン避妊去勢後のフードと比べ、 あきらかに食いつきが違い、喜んで食べています。

引用:Amazonレビュー

ピュリナワンの悪い口コミ

【避妊・去勢した猫の体重ケア】

一歳去勢済みのオスに上げていましたが尿結石になりました。
もちろんこのエサが原因とは限りませんが尿結石の原因にマグネシウムがあり、このエサはマグネシウムを結構含んでいるので可能性高いと思っています。

引用:Amazonレビュー

【優しく腎臓の健康サポート】

うちの推定年齢15歳の雄猫にあげていますが、最近、最後の一本の歯が抜けてしまったので、粒が大きくて食べづらそうです。

引用:Amazonレビュー

【下部尿路の健康維持】

うちの猫には合いませんでした。最初はイヤイヤ食べていましたが三匹中二匹が血便を出したので即中止しました。他の餌に変えたところすぐに食欲も戻り便も普通に戻りました。猫が嫌がるのには理由があるのだと思います。

引用:Amazonレビュー

【室内飼い猫用 インドアキャット】

悪い口コミ

小袋に分けられているので常に新鮮なモノを与えられると購入しましたが、うちの子(2匹)はこちらのフードで便秘に。1匹に関しては4日以上便秘で病院へ。それまで快便だったので少しビックリ!こちらのフードが合う子ならコスパはいいです。

引用:Amazonレビュー

【美味を求める成猫用】

美味しいらしくて良く食べてくれてましたが、このエサだけ長年あげてたら8歳にして膀胱炎になり、医者に他のエサを勧められました。
腎臓のダメージも確認されたのでショックです。

引用:Amazonレビュー

【メタボリックエネルギーコントロール 太りやすい猫用】

悪い口コミ

食べましたが、うちの2匹の猫はこちらのご飯に変えて便がとんでもなく臭くなった。 合わないようです。

引用:Amazonレビュー

【ピュリナ ワン キャット グレインフリー】

2才と6才の猫です。食いつきがスゴイ! そう思いながらあげていましたが、2日目くらいで2匹とも吐くようになりました。
ドライフードですがよく見れば鶏肉をソフトに乾燥させたものや、三角形で喉に引っ掛かりそうな形のが結構入っており、どうなのかと。
異物を食べたときのような吐き方です。残念ですが、よく噛まないうちの猫たちには向いてないようです。
形や加工方法を改善させたら味は良いみたいなので○だと思いますが。

引用:Amazonレビュー

「ピュリナワン」【避妊・去勢した猫の体重ケア】の成分をチェック!

白とグレーの猫

キャットフードには、必ず成分表示が記載されています。

ここでは、我が家の猫が食べている【避妊・去勢した猫の体重ケア】について見てみます。

ターキー、チキンミール、コーングルテン、米、脱脂大豆、とうもろこし、大豆たんぱく、セルロース、牛脂、酵母、大豆外皮、たんぱく加水分解物、キャノーラミール、ほうれん草、にんじん、ミネラル類(カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、クロライド、鉄、銅、マンガン、亜鉛、ヨウ素、セレン)、カラメル色素、ビタミン類(A、D、E、K、B1、B2、パントテン酸、ナイアシン、B6、葉酸、ビオチン、B12、コリン)、アミノ酸類(タウリン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール) ※合成着色料、香料は添加していません。

ネッスル「ピュリナワン」ホームページより

動物性たんぱくであるターキーがメインとなっており、米やとうもろこしなど穀物も入っています。 そちらが気になったり、グレインフリー(穀物不使用)を探している場合は別の製品がいいでしょう

ピュリナワンにもグレインフリーの商品があります。

たんぱく質38%以上
脂質8.5%以上
粗繊維5.5%以下
灰分9%以下
水分12%以下

その他の含有栄養成分

カルシウム 1.0%、リン 0.9%、マグネシウム 0.12%、タウリン 0.15%、リノール酸 1.4%、ビタミンA 10,000IU/kg、ビタミンD 800IU/kg、ビタミンE 100IU/kg

ネッスル「ピュリナワン」ホームページより

猫のエネルギー源であるたんぱく質が38%以上と十分にあります。 そして、脂質は控えめなので体重管理に適しているといえますね。

「ピュリナワン」【避妊・去勢した猫の体重ケア】を試した感想

赤茶のトラ猫

口コミなどで言われている通り、わが家の猫も食いつきがかなり良いです。

動物性たんぱく質が豊富な点が、食欲をそそるのでしょう。

「ピュリナワンキャット」に変えてから2年ほどたっています。

換毛期には、毛玉を吐くことがたまに見られるものの、大きな問題はなく、喜んで毎日食べています。

フードが合わないと、いろいろなトラブルがあるようですが、今のところ、猫の体調のトラブルはありません。

うんちの出も良いですし、下痢もしていませんし、毛並みもきれいで、口も臭くありません。

定期検診でも問題ありませんでしたし、体重も標準、至って健康と獣医師に太鼓判を押されています

「ピュリナワン」でどの種類のフードが適しているのか迷う時

シャム猫

自分の猫が、「ピュリナワン」でどの種類のフードが適しているのかわからない時、自信がないときなどは、「ピュリナ ペットケア お客様相談室」0120-262-333 で相談を受け付けています

商品購入に当たってのフードの相談をすることができますので、利用してみてはいかがでしょうか。

キャットフードを変えたいときは

網に爪がかかる猫

猫は警戒心の強い生き物です。

その為、急にキャットフードを変えると、食べなくなってしまったり、食の興味を失ってしまう事も有ります。

適切な切り替え方法で徐々にキャットフードを変えていきましょう。

キャットフードを 変えるときのやり方

キャットフードを急にすべて変えてしまうと、まったく食べなくなる猫も中にはいます。

そのため、新しいフードを始めるときは、まずは新しいフードの割合を1割2割くらいから始めます。

嫌がらずに食べてくれて、体調の変化もなさそうなら、様子を見ながら徐々に割合を増やしてみましょう。

まず2、3か月くらいは体調の変化をしっかりと観察していてください。

繊細な子ほど、ある程度の時をかけて少しずつゆっくりと試していった方がよろしいかと思います。

下痢になりやすい猫やアレルギーがある猫は、その症状が出た時のフードの種類、原材料を確認してメモしておきましょう。

メインの食材が何なのかくらいは覚えておいたほうが良さそうです。

フードを変えたことで体調に変化があった場合

フードを変えたことで体調に変化があった場合、そのフードに含まれている成分に原因があることが多いです。

ちょっとおかしいな?いつもと違うな?というときは、猫の体調がより悪化する前に動物病院を早めに受診しましょう。

その時は、以前食べていたフードと新しく与えたフードの商品名や原材料を獣医さんに伝えられるよう、キャットフードの袋や原材料の表示をコピーしたり、携帯で写真を撮るなど準備できたらいいですね。

キャットフードの種類がたくさんありますので、獣医も全部のフードの把握は不可能と思われます。

ピュリナワンキャットフードのまとめ

グレーの子猫

「ピュリナワン」の公式ホームページでは、様々なサービスやキャンペーンを行っています。

例えば、500円でお試しができたり、定期的にエサを贈ってくれる定期便など、とても便利ですよ。

忙しくてキャットフードを買いに行くのを忘れてしまう方や、安く済むので大きなサイズのものを買いたいが重くて持ち運べないという方は、宅配でキャットフードを頼めるのはとても便利です。

また、キャットフードを変えてみたいけど、どれがいいのかわからない」という方は、コスパが良く高品質な「ピュリナワン」を一度試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*