ドッグフードについて

ドッグフードいぬはぐの原材料や成分表から安全性を調査、解約方法も

愛犬のドッグフード選び中に、いぬはぐを目にした方もいるのではないでしょうか。いぬはぐはまだ知名度が低いため、どんなフードか不安な方も少なくありません。原材料や成分表など安全性をチェックするだけでなく、解約方法も知っておきましょう!

いぬはぐは販売されて間もないため、まだまだ認知度の低いドッグフードです。

公式サイトを見て良いことが書いてあっても、参考になるのは実際に使用した人の口コミですね。

犬の好みによって食べる食べないなどはありますが、どんな影響がでるのかは想像しやすいのではないでしょうか。

いぬはぐは怪しい、価格に見合った原材料ではないなどの悪評もあるようですが、実際はどうなのか気になりますね。

ここではいぬはぐの口コミをまとめてみましたので、購入を検討している方は参考にしてください。

まずはいぬはぐの口コミを確認!

グレーの犬

最近販売が開始されたいぬはぐ。

まずはどんな口コミが上がっているのかチェックしていきましょう!

良い口コミ

良い口コミ

めっちゃ美味しそうに食べてくれた
最近いつものドックフードでは飽きて、全然食べてくれなかったから安心したー!‼
健康にもなるしいいドックフードだあ〜
しかもクッサかった口の匂いもだんだん臭わなくなったかも⁉

引用: twitterレビュー

試してからは固ウンチから柔らかウンチに。 乳酸菌がうまく働いているかも

引用: twitterレビュー

1分以内にはなくなるという食いっぷりでした(笑)

引用: twitterレビュー

良い口コミ

#いぬはぐ を食べてるけど食いつきが本当にいい 足りないよ〜みたいに、食べ終わったあともぺろぺろする時もあるくらい。 今までのフードではなかったなぁ お腹キュルキュルもしないし、定期購入しようかな… ちと高いけどな!!www

引用: instagramレビュー

いぬはぐは販売されてまだ間もないため、まだまだ口コミは少ないですが、食いつきがいいという声が多く見られました。

「お腹の調子が良くなった」、「口臭がなくなってきた」、「毛艶がよくなった」、という口コミを見ると、いぬはぐの「お腹の健康を考えたドッグフード」というのも、信憑性がありますね。

悪い口コミ

便が少し柔らかくなりました

引用: twitterレビュー

いぬはぐ見てきたけど、チャチャのフードの倍以上オリゴ糖入ってるから腸には良さそうだよねぇ

引用: twitterレビュー

いぬはぐの悪い口コミでは、「お腹が緩くなった」というものが多く、お腹に良い成分が効きすぎているのかもしれませんね。

他には「高い」といった声も多くあり、やはり1.5kgで4,980円はちょっと考えてしまうかもしれません。

特に、いぬはぐはどんどん値下げされているため、その部分で怪しいと感じる人もいるようです。

Sponsored Link

いぬはぐとは?

【いぬはぐ】という名前から日本産のドッグフードを連想してしまいますが、実はイギリス産のドッグフードです。

いぬはぐを販売している「株式会社ペットハグ」が、イギリスに製造をお願いしているため、日本生まれのイギリス育ちといったところでしょうか。

ペットハグは、【ねこはぐ】という国内製造の国産キャットフードも販売しているため、いぬはぐを国産だと思っている方も少なくありませんが、日本産でなければちょっと…と、抵抗がある方は注意してくださいね。

いぬはぐは犬のお腹の健康を考えて作られている

いぬはぐは、犬のお腹の健康を考えて作られているプレミアムドッグフードです。

「犬の腸内環境を整えることが元気の秘訣である」という考えから、乳酸菌とオリゴ糖が配合されています。

腸内環境が乱れると、下痢や嘔吐だけでなく様々な病気を引き起こしやすくなります。

そこで、犬の健康維持に欠かせないお腹の健康に良いドッグフードが作られました。

ペット先進国のイギリスで製造

最初に申し上げた通り、いぬはぐはイギリス産のドッグフードです。

ペット先進国であるイギリスは、動物を守る法律やペットフードの安全・品質基準が厳しいことでも知られています。

イギリス産のドッグフードといえば、オリジンやアカナ、ナチュラルバランス、ウィルネス、ネィチャーズバラエティー、カナガン、モグワン、フィッシュ4など、プレミアムドッグフードのオンパレードですね。

そんな基準の厳しいイギリスでわざわざ製造するのも、いぬはぐのこだわりなのかもしれません。

ヒューマングレードの原材料

いぬはぐに使用されている原材料はヒューマングレードで作られており、人間が食品として安心して食べられる、人間基準の食材を使用しています。

今やヒューマングレードのドッグフードは珍しくありませんが、愛犬が毎日口にするものだからこそ、安心できる原材料で作られているのは嬉しいですね。

添加物一切不使用

いぬはぐには、人工保存料、着色料、風味料などの添加物は、一切使用されていません

添加物は犬の健康を害するものが多いため、ドッグフード選びでは添加物の有無はとても重要です。

添加物は体内に蓄積されることがあり、徐々に健康に影響が出てくることも少なくありません。

もちろん、添加物すべてが危険なわけではありませんが、使用されていないドッグフードのほうが安心ですね。

グルテンフリー

最近はグレインフリーやグルテンフリーといった言葉を多く耳にすることもあるでしょう。

グレインフリーは穀物不使用を指しますが、グルテンフリーは小麦不使用を指します。

グレインフリーのドッグフードが肝臓の負担になることや、小型犬では発症することが稀な病気であるはずの拡張型心筋症にかかる可能性が囁かれていました。

2014年に政府機関であるアメリカ食品医薬品局(FDA)が本格的に調査を始め、2019年6月27日に「穀物不使用(グレインフリー)のドッグフードは犬の心臓病と関連している可能性がある」と正式に発表されたばかりです。

現在も調査は続いていますが、グレインフリーにこだわる必要がないことをおわかりいただけるのではないでしょうか。

小麦はアレルギーを引き起こしやすいことから、いぬはぐではグルテンフリー(小麦不使用)にしています。

いぬはぐの原材料と成分表

いぬはぐの成分について

最近広告や、おすすめドッグフードとして目にする【いぬはぐ】
有名とは言えまだ比較的新しいドッグフードなため、知らない人も多いのではないでしょうか。

犬のお腹の健康に特化したプレミアムフードですが、気になるのはその安全性ですね。

いぬはぐは厳しい品質管理の中で作られているドッグフードですが、気になるのが原材料と成分表です。

いくら品質管理が徹底していても、含まれている原材料はまた別の話になってきます。

ドッグフードを選ぶ上でも重要な部分となるため、いぬはぐの原材料と成分表をチェックしていきましょう。

いぬはぐの原材料

鶏肉、玄米、白米、ターキー、アルファルファ、チキンエキス、鶏脂、ミネラル類、ビタミン類、クリノプチロライトクレイ、サーモンオイル、ベータグルカン、アミノ酸、マリーゴールド、グルコサミン、MSM(メチルサルフォニルメタン)、コンドロイチン、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、ユッカエキス、オオバコ種子パウダー、リンゴ、プロバイオティクス

いぬはぐの主原料となるのは動物性タンパク質である鶏肉です。

ドッグフードには必ず原材料が表記されていますが、使用している原料の多い順に記載されていくのが基本となっているため、気になるのは玄米や白米の量です。

玄米や白米は犬にとっても良い影響のある食材ではありますが、動物性タンパク質の量が重要となってくるので、主原料の鶏肉やターキー(七面鳥)がどれくらい使用されているかがわからないので少しマイナス評価ですね。

いぬはぐの安全性については、後に詳しく見ていきましょう。

いぬはぐの成分表

タンパク質22.0%以上
脂質6.0%以上
粗繊維3.7%以下
灰分7.5%以下
水分9.0%以下
代謝エネルギー332kcal/100g

成分表を見ると、低タンパク、低脂質のドッグフードであるようです。

しかし、原材料と成分表の数値を見ると、やはり玄米や白米などの穀物の使用量が多いように見受けられます。

炭水化物自体はとても良い栄養素を持っているため特に気にする必要はありませんが、ダイエット中の犬糖質制限が必要な犬には気を付けたほうがいいかもしれません。

いぬはぐの安全性は?

ダルメシアン

原材料や成分表から、いぬはぐの安全性は特に問題ないといえるでしょう。

その根拠について、ここでご説明します。

Sponsored Link

原材料からみる安全性

いぬはぐの原材料の中には、クリノプチロライトクレイやMSM(メチルサルフォニルメタン)など、ドッグフードでは見なれない成分もあるかもしれませんが、クリノプチロライトクレイは歯磨きおやつや犬用歯磨き粉などに使用される天然成分で、MSM(メチルサルフォニルメタン)は関節ケアのサプリなどに使用されるものなので、心配することはありません。

成分表からみる安全性

いぬはぐの成分表を見ると、総合栄養食の基準はクリアしており、子犬からシニア犬まで食べることができるオールステージ対応であることがわかります。

特にサプリや他の食材で補う必要もないことから、問題ないフードとしていますが、運動量の多い犬では脂質が少ないかもしれません。

いぬはぐの価格

お金

愛犬のドッグフード選びで、安全性と同様に気になるのはその価格ですね。

毎月続けることができる価格なのかは、とても重要です。

愛犬が食べてくれるかどうかもわからないのに、それなりの価格であるドッグフードを注文するのはちょっと勇気がいりますね。

ここではいぬはぐの価格や購入方法をご紹介します。

通常価格は6,980円

いぬはぐの通常価格は1.5kgで6,980円です。

かなり高価なフードですが、定期便で購入すれば初回は85%OFFの980円で送料無料!

1.5kgもあれば、愛犬が飽きずに食べてくれるか判断することができますね。
2回目以降は、2,000円OFFの4,980円となっています。

100gなどの少量パックでは、その時だけ食べたけど注文してみたら食べなかった、なんて経験がありませんか?

トクトク便という定期便に申し込む必要はありますが、解約も周期変更も可能なので愛犬に合わなければ解約すればいいだけです。

購入は公式サイトから

いぬはぐを購入できるのは、公式サイトからだけになっており、楽天市場やAmazonなどのネットショップでの取扱いはありません

もちろん、ドッグフードを扱っているペットショップなどでも購入することはできないため、公式サイトから申し込みましょう。

いぬはぐ公式サイトはこちら

いぬはぐの解約方法は?

茶色のブルドック

ネット販売しているドッグフードでは定期購入となることが多いですが、困るのが解約する方法がわかりにくいことではないでしょうか。

一時的な休止や配送間隔を公式サイト上から延ばすことができるメーカーも多いですが、公式サイト上から解約ができるメーカーはほとんど見かけませんね。

そこで、ここではいぬはぐの解約方法について見ていきましょう。

電話1本で解約OK!

いぬはぐの解約方法は、直接電話をするだけしかありません。

商品が届く8日前までに電話をして解約したいことを伝えれば、引き止められることなくスムーズに解約できます。

祝祭日が絡む場合は10日前までにお願いします、ということなので、解約を考えている方は余裕を持って電話をするようにしましょう。

いぬはぐカスタマーセンター
営業時間10:00~18:00
(土日祝は除く・12:00~13:00は営業時間外)
フリーダイヤル0120-280-896

いぬはぐはこんな悩みにおすすめ!

犬のアップ
こんなワンちゃんにおすすめ
  • ドッグフードの食いつきが悪い
  • お腹の調子を崩しやすい
  • 腸内環境を整えたい
  • 口臭がある
  • 安心・安全にこだわりたい
  • 毛艶がない、パサパサ、フケが出る

いぬはぐは、腸内環境を整えるサポートをしてくれるドッグフードですので、療法食やお薬などではありません

犬の体内のことなので、期待するような大きな効果は見ただけではわからないこともあるでしょう。

しかし、犬の腸内環境が健康に密接していることは確かなことです。

食べたものの栄養を上手に吸収できるかも腸内環境が重要ですし、体内の免疫力のUPにつなげることにも腸内環境は大切です。

ここ数年では、乳酸菌や酵素などの犬用サプリも注目されているくらいですから、犬にも好まれる味のいぬはぐが、少しでも愛犬の腸内環境を整えるサポートをしてくれたら嬉しいことですね。

ドッグフードいぬはぐを徹底調査!|まとめ

ドッグフード

今回は、いぬはぐについてご紹介しました。
原材料や成分表など、普段なかなか見ることはないかもしれません。

しかし、愛犬が毎日口にするものだからこそ、安全性には十分に気をつかってあげる必要があります。

いぬはぐは決して安いドッグフードではありませんし、愛犬の好みによっては食べないこともあるでしょう。

無料サンプルがないため1.5kgを注文することとなりますが、初回は格安で購入することができ解約方法も簡単なので、1度試してみてはいかがでしょうか。

いつまでも愛犬に長生きしてほしい、それは誰もが思うことなので愛犬の健康のためにも、良いものは取り入れていきましょう。

コメントを残す

*